大きな北国での小さな日常。



おー、かーなだー(国歌風)

私が住んでいる某州某市は「強風」&「天候が変わりやすい」ことで有名な場所だとか。
一番の理由は六甲おろし、いや、ロッキーおろし。
ロッキー山脈から流れ吹く気流と、ブッシュの国からやってくる気流がドカンとぶつかるエリアにちょうど位置するため
週単位で天気が変わる。
その証拠に、先週は30℃を連日越えていたはずが、今日の最高気温は12℃ちょっと。
おまけに雨がしとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。
この間、お洗濯したフリースをまた出しましたがな。だって寒いもん、肌寒い。

お陰で、昨日・今日と気分は今ひとつ。なんとな~くダルいんだわね。
ここに来て3年目になるけれど、この急激な天候変化には今だに慣れませんわ。
先述の地理的背景の他にも、カナダは日本よりも緯度が高い=気圧が高い=酸素が薄い=だから調子が悪くなる 
という説もあるそうで。

シャキっとしたいんだけどなぁ



と、ここまで打ったところで大あくびしてしまいましたわ。

ま、今日は日曜日だし、明日から仕切りなおしっていうことで。


<次回予告>
明日から1週間限定の新規実験が始まります。その迫真のレポを企画中。
ご期待下さい。
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
