大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た目より案外張り切ってるんだ

M教授が来週1週間、ラボを留守にするので
急遽、来週以降行う仕事(トレーニング)内容についてのミーティング。

いよいよハイパードライブと呼ばれる電極王冠の作成に入るらしい。
それもM教授自らがトレーナーとして、私達を指導してくれるそうだ。
おぉ、御大から直接習うことになるとは←てっきりD教授がその担当だと思ってた。

それに伴い「読んでおいてちょーだい」と、ハイパードライブの定義について
書かれた論文2本が宿題に。
おぉ、先週末に机を買っていてよかったぜ←ラボだと本気で読むには集中できない。

私は、いわゆる「ハードドライブとしての脳味噌」を解析するよりも
「内臓器官の一つとしての脳味噌」に興味があるんだと思う。
その証拠に、働きだして2ヶ月経ったにも関わらず
顕微鏡を覗く直前の、あのワクワクとした高揚感が未だに湧いて来ない。
この調子だとこの先も、きっと湧いて来ることはないだろう。
だからといって今のこの仕事をどうこう言うほどには、私は何も知らない。

まだ何も知らないからこそ、実は密かに燃えてたりして。
確かに私は凹みやすい。
でも、案外脆くはなかったりするのよね。

続きを読む
スポンサーサイト
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。