大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あどりぶランド

うちの大ボスはとても忙しい人なので、スケジュール変更や
ダブルブッキング(たまにトリプル。。。)による遅延変更は日常茶飯事。
最初は戸惑ったものの、本当にほぼ毎回のことなので、今では変更があって当たり前というか
予定通りに遂行されると逆にビックリする←これはちょっと言い過ぎた

今日も大ボスから
「予定している水曜日の実験手術の時間を午前に変更して」なんていうメールが。

はい、了解しました。。。。。って、手術は木曜日やっちゅーねんっ。
それも変更しないよう、わざわざ1ヶ月前からセッティングした日程やっちゅーねんっ。

もしかしたら大ボスの頭では、最初から木曜日と水曜日が入れ替わってるのかもしれないと思い
(これもありがち。。。。)「手術は木曜日です」と、即効で返信したものの
もしかしたらメールを読み飛ばすかもしれないと思い(さらにこれもありがち。。。。)
直接、オフィスに立ち寄って「手術は水曜日に変更ですか?」と、スケジュールの再確認。

手術は木曜日だったんだね。

さようです。でも変えた方がよろしいですか?

水曜日か金曜日がいいんだけどなぁ。。。。どっちがいい?

え? 私の都合ですか?(出世したわぁ、私←違う)
私はどっちでも構わないのですが、電極設定チームの都合を考えれば
一日早まって大慌てになるよりも、金曜日の方がいいかと。

じゃ、金曜日で。12時からね。

承知。ではメンバーには私から連絡しておきます。

そしてその足で各メンバーのオフィスに立ち寄り、日程変更の連絡。
しかし口頭じゃなんだし、念のため文章として残すべくメールでも連絡するかと
(勤め人時代からの習慣)ソフトを開いたら
「ごめん。金曜日は10時半からで」という、大ボスからの変更メールが届いていた。

はいはい←慣れって怖い

今しがた「お昼から」って連絡したのに、メールでは「10時半」だと
混乱するかもという一抹の不安が過ったため、再び各メンバーのオフィスに立ち寄り
開始時間再変更の連絡。その後すぐにメールで正式変更の通達を送信した。
もちろん大ボスも送信先の一人。

これでもう間違えないだろう。
てか、これでまた変更になったらさすがに困る。。。。が、当日までなんだか気が抜けないなぁ。

スポンサーサイト
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。