大きな北国での小さな日常。



ややこしや ややこしや

いつものこと、と言われれば返す言葉もないが
それでも今日は、いつも以上に集中力はないわ、段取り悪いわで
ぐだぐだな一日だった。

特に何度読んでも英語が頭に入らない。
普段ならわからなくても判った振りして、はったりかますのが常なのに←え?
自分の解釈に自信がない。しまいには、ポスドクさんに
「意味、合ってるよね?」と、確認する始末。結局、合ってたけど。

L君との雑談メールでも、思い切り解釈間違えていたことに気付かないまま
ボケ倒してたら←ええ?

こっちの言ってることを全然理解してないよ、やまざき!!

なんてお叱りを受けるし、もう散々。
明日顔を見たらひたすら笑って誤摩化そう。向こうの虫の居所具合では
そういう問題じゃないかもしれないけど(それほどの解釈間違い)
力づくでもそういう問題にしよう←えええ?

それでもポジティブに考えるならば
相手が大ボスじゃなくてよかった。。。。。

いや、もうそんな次元じゃないわ。
あれー? 私、語学の才能ないのー?
こっちの大学、卒業したよねー? 社会人だよねー?


いっそのことこのタイミングで来たらいいのに、ハルマゲドン←ええええ?

プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
