大きな北国での小さな日常。



少し自己反省

ここ数ヶ月が異様な忙しさだったせいか、一段落つく度に体調不良になるというサイクルが
残念ながらついてしまった模様。体調不良といっても寝込むほどではないんだけど
なんとなく身体が怠いといった具合で。

実際、雪と気温のせいで日照時間が確実に少なくなっているため、倦怠感を感じてるのは周囲にも多い。
起床する時はアラームとタイマー設定したラジオを使ってるのだけど、そのラジオから流れる天気予報で
「今日の体感温度は−27℃です」と流れた日にゃ、そりゃ思わず布団から出たくなくなるよね。
てか、一度そのまま二度寝しちゃって2時間ほどワープしちゃったよね。
普通なら「ぎゃっ!」と青ざめるもんだけど、私ほどになるともう動揺すらしないよね。
そのまましれっと出勤するよね。そして「誰にも文句は言わせないオーラ」出しまくるよね。

とはいえ、本当に年々体力は落ちていくなー
毎年同じことを思ってるけど、今年はジム行く時間も気力もないくらい忙殺された日々だったし。
あと3度の食事がキチンと取れない日も多かった。それでも最初はレトルト系やらファーストフード系は
避けてるつもりだったけど、途中でもう割り切ってしまって外食が多い月もあったしね。

今年もあと一ヶ月とはいえ、もうすぐ来年。
まだ早いけど、この辺りをまずは今年の反省として挙げておこう。

プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
