大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


こんな日もありますわな

過去に動物心理学(Animal Behavior)を受講した友人が
「よかったら今学期一杯、教科書を貸してあげるよ~」と言ってくれたので、待ち合わせ場所の図書館へ。
しかし家を出る前、なぜかその友人とは会えない予感が一瞬した。

予感ズバッと的中。

普段は時間通りの友人がなかなか来ないので、自宅に電話してみたところ、私が家を出た直後に「急用で行けない」という連絡があったらしい←携帯持ってまへんねん。

あらかじめそんな予感があったせいか、友人と会えなかったことについては
「しょうがないなぁ」と、すぐに諦めもついたものの
「ということは、今日は教科書が手に入らないってことかぁ」と、急な予定の変更に少しあたふた。
今度の木曜日までに3章分、読めるかな・・・・

本当は、新学期が始まったにも関わらず、教科書が手元にない状態は私の性格上
あまり好きではない。
スタート時には、万事準備が「オッケーで~す♪」であるべきだと思っている。
何事も最初が肝心ですもの。

でも、教科書って結構高いのよね。
2~3割安の中古本でも(特に今学期分は)余裕で100ドル越えてしまう。

今、カナダドル強いでしょ? だからなるべく節約できるところは節約したいんですわ。

それでも履修3科目のうち、化学は前期からの継続なので入手済、生物は別の友達が、
やはり「貸してあげる~」と言ってくれたので、そのご好意に甘えることに。
問題は心理学。一番値段の高い心理学だから、なんとかして安く入手できる方法を探してるうちに、今頃までバタバタしてる次第。

さらにタイミングの悪いことに、応募していた図書館のバイトに落ちてしまった。
面接まで進んだものの、私の空きスケジュールと向こうが補充したいスケジュールと合わなかったからだとか。
うぅ、てっきり大丈夫だと思ってたのにぃ(泣)

さらに今月は学費も払わないといけないので、ますます節約生活を強いられることに。
もちろん無駄遣いはしてるつもりはさらさらないんだけど、なんだかなぁ。
またこんな時に限って、コンタクト液やファンデーション、プリンターインクなどの絶対必需品が続々と切れてしまって、近日中に買いに行かなきゃいけないし。

ホント、新年早々から頭痛いわー。とほほ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
