大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


調子が悪いんです。

といっても私ではなくネットの具合が。

ここ2週間ほど雨の日が多く、それも雷を伴う大雨のせいでネットの調子がどうもおかしい。
先週も2回ほどサーバーがダウンしてしまって、だから日記更新も滞りがちだったのです。
繋がったと思って作業したはいいけれど「いざアップ!」の段階で、サーバーが恐ろしいくらい重くなってたり。

私が(=我が家が)使っているサーバーはケーブルテレビ会社のサーバーなのだけど、日本と違って「お客様は神様です」精神がまるでなしなカナダなので、サーバーがダウンしようとも即復旧するわけでもなし、むしろ「いつか直るでしょうよ」と呑気に構えるようになってきた自分がここにいますわ。

今日の日記も果たして、うまくアップできるかどうか、不安、不安、不安~。

ネット不調だった間の日常は、相変わらずねずみちゃんと過ごしています。
あのサイコちゃんはまた空を飛びました。
その3時間ほど前に「最終手段」としてジアゼパム(diazepam)を投与したため動きは弱冠鈍くなっていたものの、それでもケージから飛び出たのを見た時には、恐怖よりも笑いがこみ上げてきましたわ。
「もうあかんわ、この子。あっはは~」ってな感じで。
でもジアゼパムを使うのはあくまでも最終手段であって常用は出来ないから、実験する側としてはホントやりにくいでしょうなぁ←担当じゃないからあくまで他人事。

ねずみちゃん関係以外では、院生・Nさんが席を外した隙に、彼のノートに「アンパンマン」を書くという小学1~2年生レベルの悪さをしてみたり、別の院生・Sさん(英国人)が着ていた「鉄腕アトム」のTシャツに大反応をしてみたり、実験器具カタログに記載されている白衣のモデルポーズに大笑いしてみたりなどなど、ごくごく普通の日常を過ごしておりました。

言い換えれば、だらけてはいるのではないけれど、当初の緊張感からは解放されつつある感じ。

このまま行き過ぎて「ぐだぐだ」しないように気をつけなくちゃー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
