大きな北国での小さな日常。



現地集合の罠。

さてさて。
長らくの間、放置プレイをしておりました。
今日から完全復活!! 
と、いいたいところなのですが、旅の疲れ&夏バテがうまい具合に重なって、アタクシの体調は今ひとつ。
これも「寄る年波」ってやつなんでしょうかねぇ。

さてさてさて。
無事にご両親さま、日本に帰国いたしました。
「ロスで現地集合」というカッコいい再会をするはずが

お互い時差の存在を忘れて、1日ズレた再会


だって、お母さんからのメールでは29日の飛行機でってあったんだもんっ。
だから、こっちは29日着の飛行機にしたのよっ。
それなのにさぁ、お母さんのメールでの29日は日本時間の29日であって、つまりそれはカナダでは28日なわけよっ。

ロスに到着した途端、いるはずのないお父さんが迎えに来てくれていて、おったまげたのなんのって。

結局、ロスでの宿としてお世話になる予定の元ホストファミリーに電話して、1日余分な滞在をお願いして事なきを得たとか←すでに事なきではない。

ご両親さまが「娘はどうした。何があった?」と心配の真っ只中にいた頃、当の娘はカナダ出国前に空港ロビーにてビールかっくらっていましたとさ。

ご両親さまにしてみれば、あまりのスケールの大きすぎるミスに怒る気力も失っていたらしく(てか、これは私のミスなのか?)私の顔を見るなり大笑い。

とにかく、元ホストファミリーに「ご迷惑をおかけしました」と陳謝し(だから、これは私のミスなのか?)久々の親子水入らずの旅行の始まり始まり。

待て、次号!


コメント
楽しみにしておりました。

しかし、いる筈のない顔が見えたときのオドロキようはいかばかりだったかと思うと...。1回表からノーアウト1、2塁って感じでしょうかね。

早くも次号が待たれてなりませぬ。
2006/07/17(月) 17:07 | URL | shiba #-[ 編集]
*shibaさま

お待っとーさんでございました←愛川欽也風。え?古すぎ?

一言で言うなら「生気が吸い取られた2週間」だったので、パソコン触る気力すらなし。
リハビリ兼ねて、日記更新です(笑)

>しかし、いる筈のない顔が見えたときのオドロキようはいかばかりだったかと思うと...。

こちらの第一声は「入国審査、早かったんやね」ですもん(爆笑)
時差のことなんて、これっぽっちも頭にありませんでしたよ。まさか!ですよ、ホントに。
その代わり真相を聞いた途端、背筋が凍りましたけどね。特に母親の顔が思い浮かんで(苦笑)

>1回表からノーアウト1、2塁って感じでしょうかね。

さらに、4ボールで満塁ってところかも。

ご期待に添えるよう、更新頑張りますです。
2006/07/17(月) 20:43 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
