大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


その日が来た。

今朝、とうとうパソコンがクラッシュしてしまいました。
登校前にメールチェックしようと立ち上げてみたら

ハードディスクが完全に壊れちゃったよ~ん♪

という意味の英文が表示されまして、以来、何度も立ち上げても
うんともすんともいわなくなりました。

そんな、いきなり。ご無体な・・・・・

とりあえず、リカバリDVDを取り出し、システムを再度インストール。
ワードやエクセルソフトも再度インストール。
プリンターも再度インストール。
ついでにいらないソフトはさっくり削除。

せっかく、今日はお仕事が早く終わったというのに、上記の作業に明け暮れてまして
さきほど、なんとか復活しました。

でも、消費電力やCPUの数値を変えても、前からの懸案事項であった

ぐぉぉぉ

な、ファンの音は消えませんから、相変わらず予断を許さない状況なのでしょう。

むしろシステム数値の設定変更をしたせいで、処理速度が格段に落ちてる気が・・・・・

パソコンなんてなくてもいい!と、声を大にして言いたいのは山々なのですが
各クラスの講義ノートがネットにアップされたり、メールも頻繁に届くので(特に研究所関係)
学校のパソコンだけでは対応できないというのが現実。

なので修理に格闘してました。
「『たかがパソコン』に振り回されてるなぁ」なんて思いつつ。

何とか復旧できたものの、おかげで明日の予習する気力・体力が残っておりませんことよ。

新しいパソコンの購入、本気で考えた方がいいのかも。
面倒くさいなー、もー。
スポンサーサイト
コメント
うおう!
PCとりあえずの復旧お疲れ様です。
やまざきさんの場合、お勉強に欠かせないんですものね。
私もホントに今やPCの無い生活考えられなくなっちゃって。
あの数年前は『インターネットってマックでしょ?』なんて言ってた吉井和哉が、近頃じゃ「無人島に持っていくもの」を問われて
『ドラえもん5コ(予備をいれて)、パソコン(電源があれば)、釣具』って答えてるくらいですもんね。
あの吉井がですよ~♪
とにかくもう少しやまざきさんのPCが頑張ってくれる事をお祈りいたします☆
2006/09/14(木) 14:32 | URL | ジョナ #GMLiBkns[ 編集]
・ジョナさま

結局、ここ2日間ほどはずっとパソコン設定に
明け暮れてました。
インストールしても、アップデートとかいろいろと面倒な作業が次から次へと。
加えて時間もかかりますしね。
ホント、パソコン嫌いになりそうです(苦笑)

吉井氏の「パソコン云々」話は、ちょっと使い方を覚えたから自慢したいだけじゃないんですか?
いわゆるハード面では、絶対にわかってないと断言出来る自信があります(爆笑)
その辺は菊地兄弟(特に弟さん)の方が詳しいでしょう、きっと。

しかし、先日の禁煙宣言といい、時の流れって恐ろしいですね(笑)

2006/09/15(金) 15:40 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
