大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄払い?

この間から、私自身を含めた私の周囲の調子がいまひとつよくない。
調子といっても体調ではなく、いわゆる「バッド・ラック(Bad Luck)」というか
「ツイてない」状態。

その1。
私の場合はご承知の通りパソコンがクラッシュし
再インストールやアップグレード作業に、ほとんどの時間を費やしてしまった。
おかげで勉強のペースが早速滞りがち。
だって講義ノートにアクセスできないんだもの(泣)

その2。
日本でも報道されてると思うが、今、カナダでは連日トップ扱いで
モントリオールの事件が報道されている。
実は事件現場となったこの学校は、パパさん&ママさん家の長男が
この秋から編入するはずだった。
が、予定していたクラスがすでに満員だったため、春学期に編入手続きが延期。
お兄ちゃんは入学許可が下り次第、行く気満々だけど
ママさんがちょっと渋い顔をしている。まぁね、母としては複雑だわね。

その3。
パパさんが事故ってしまった。
直線コースを運転中、左折してきた対向車線とがっぷり。
車は大破。パパさんは軽い全身打撲。特に背中と腰。
「大丈夫だよ」とは言いつつも、自宅安静必須。


何のかんので、上記のどれもが最終的には最悪な事態にならずに
済んでいる。
パソコンは直ったし、お兄ちゃんもその場にいなかったし
パパさんの落ち度は全くないから、保険で諸経費が全てカバー出来るし。

とはいっても、こういう「プチ・悪い状態」というのは
遭わなくてすむのなら、極力避けて通りたいのは一般的な心理だろう。
こういう場合、日本にいれば

祓ってちょーだい!

と、いいたいところだけど、異国暮らしだとなかなかそういう訳には
いかないよね・・・・・てか、カナダ人ってどうすんだろう?(お祈りとか?)

とにかく、今週末は気分転換もかねてお掃除しよう。
生活空間がスッキリすれば、また流れも変わるだろうしね。

あ、でも土曜日は仕事だった。それも私の研究(泣)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。