大きな北国での小さな日常。



青い空は無責任。

隣の欄にある、写真日記にもアップしたけれど
見事な青空が広がる日曜日の午後。陽だまりもほんわか暖かいし。

なのに、勉強かいな・・・・・(ぼそっ)

本日の生産性、ほぼゼロ。むしろマイナス。
「己に勝つ」どころか連戦連敗。てへへ・・・って、笑い事じゃない。

うちのホストママさん。
この夏から、某大学院のインターネット受講生となった。
つまりママさんは新大学院生。専攻は言語学(Linguistics)。
もちろん、ESL講師のお仕事も続行中。
昨日は、ダイニングテーブルいっぱいに何冊も本を広げて、資料作りに励んでいた。
その後、知り合いからお手伝いを頼まれたという本屋さんへ、単発のアルバイトに。

元気だなー
すごいなー

しかし私は、相変わらず(特に昨日・今日は)うだうだしている。

教科書以外の本が読みたいなー
映画観たいなー(特にミニシアター系)
ライブ行きたいなー
頭痛くなるまで飲みたいなー(でもパーティ系は苦手。赤ちょうちんでOK)

見事な青空が広がる日曜日の午後。
今日は心の洗濯日。
せっかくのお天気なのに、いつも「勉強しなきゃ・勉強せねば」と緊張しても埒があかない。

のんびり ぼけーっ。
今日はそんな日。
コメント
やまざきさま

こんにちは。ごぶさたしてましたが、いつも読ませていただいてますです。

ホント、見事な青空ですね。東京とは大違いです。ま、そうは言ってもこれはこれで自分にとっては「ほんとうの空」なわけですが。

緊張も、緩めるから、またピンと張れるってことでしょうか。って、近頃ユルみっぱなしなわたしが言っても、説得力ゼロなんですけど、ハハ。
2006/10/22(日) 20:06 | URL | shiba #-[ 編集]
*shiba さま

見事な青空でございましょ?
まさに青天井。
でも、ビルの谷間からのぞく
スモッグでくすんだ空も、たまに恋しくなりますけど。
特に「こぬか雨降る御堂筋」の周辺など←うひょひょ(笑)

「緊張と緩和」と聞くと、故桂枝雀さんの名言「落語とは緊張と緩和の連続である」を思い出します。
緩急の間に笑いが生じるのだと。

今の私には笑い(=笑い飛ばせる余裕)が足りませんねー。
理想は「トボけた顔してババンバン」なんですけど。
2006/10/23(月) 16:33 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
