大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


時には後ろを向いてみる。

2回目の中間テスト(Mid-term Exam)も無事に終了。
すっかり腑抜け状態の やまざき です。

テストが終わった日から、著作権なんてなんじゃそりゃ?サイトこと、You Tube で
音楽PVを観まくってます。

毎日チェックしてるのが TMGE こと Thee Michelle Gun Elephant

いまさらですか? いまさらです。 今朝も4時前まで観てました。

なんといっても、You Tube で「世界の終わり」のPVを視聴中、パソコンがおかしくなったという
過去
があるくらいですし、CDも「SABRINA NO HEAVEN」はこっちに持ってきてるので
もともと嫌いな人達ではなかったのですが、改めて観てみると

いやん、カッコいいじゃないのーーっ!!!

特に、アベフトシ氏のギターが今の私にドンぴしゃり。
Candy House サイコー。Birdmen サイコー。Revolver Junkiesサイコー(注:音出まっせ)
いや、全部サイコー。

嗚呼、なんて貧困すぎるボキャブラリー。

凄い好き。めちゃくちゃ好き。この「ペキペキ」という音←カッティングっていうんですか? 
すんません、音楽用語存じません。

もっとしっかり聴いとけばよかったー。

アベ氏の音楽ルーツに Clash の名前があったので「London Calling」(これも持ってる)を
これまた改めて聴いてみたら

いいっ!!!

いや、いいと思ってるから持ってるんですけど、なんていうか「こういう音だったんだー」と
彼らが奏でる音に再認識ですよ。TMGEのお陰でちょっと聴き方が変わってきたのかも。
同時に、最近の音楽のいかにつまんない音だことよ(邦楽洋楽問わず)。

吉井さんのツアーも始まったみたいですし、ますますライブ行きたい熱が出てきちゃったですわ。

それにしても私の好きなバンド:前にはオーラばりばりのボーカルと華あるテクニシャンギタリスト。
そんな二人をがっつり支える骨太リズム隊:というスタイルは、みんな解散してるってのが
ちょっと哀しい(先述の TMGE然り。The Yellow Monkey然り。High-Lows も休止中だし)

私の好きな音はすでに「過去の遺産」なのかしら。
だとしたら、今は非常に寂しい時代ね。
スポンサーサイト
コメント
ちは~
お久しぶりでやんす。
無事、試験終わってよかったね。
音楽の話題でタイムリーなことに、私は昨日クラプトンの大阪公演に行ってきたよ。
2日目やってんけど、初日の様子がスポーツ新聞に載っており、「中高年総立ち」とありましたわ。
そんな中に一人混じってる私って・・・
今日もまだ曲がぐるぐる回っております。
2006/11/12(日) 22:47 | URL | 仮面の忍者赤影 #-[ 編集]
*赤影さま

んにゃ~ 
試験は無事に終わったけど、ただいま金曜日提出のペーパーと格闘中。
ま、これが現役女子大生の実態ですよ←なんかヤラシイ?(笑)

>そんな中に一人混じってる私って・・・

大丈夫やって。
余裕で最年少チームやって・・・・・多分(苦笑)
なんかさぁ、本人は若くいるつもりでも
肉体年齢は確実に1年ずつ年を取ってるもんね。
自分で自分の年齢にたまげることが
最近多くなったわ。
現実から逃げたいんかな(笑)

素敵なひと時を過ごせたみたいねー
たまにはね、いいよね。
よろしゅうございました♪
2006/11/15(水) 20:15 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
