大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


無意識の自覚 (注:音出るよ)

実は先週末は Remembrance Day というカナダの祭日のため3日連休
(なんでも、戦争で殉職した兵士の栄誉を称える日だとか)。
その休日を利用し、金曜日提出のペーパーを仕上げるつもりがついダラダラ・グダグダ。
結局、本格的に着手を始めたのが昨日。でもすでに最後のパラグラフを残すのみ。
我ながら、今回は珍しく脅威の集中力を発揮しましたわ。
リサーチ自体は早くから準備してたから、あらかじめ内容の構成を(おぼろげながらも)
作ってたのがよかったのかも。
今後もこの調子で・・・・・・てか、やっぱり取り掛かるのはもっと早くからやろう。うん。反省。

そのグダ・ダラの3日間は、ずっと音楽三昧してました。
ええ、相変わらずメインは Thee michelle gun elephant ですよ。
主な音源は You Tube ですが、他にも「なんかない?」とネット波乗りをしてみたところ

きたね。
これね。
ガツンとね。
そして彼らの良さを今頃知った自分の出遅れ加減を本気で後悔したね。

でも同時に、私はそんなに「がなって・割れて・ダレたいの?」とも思ったけど。

なんていうか、自分は全く平気なのに「大丈夫?」「しんどそうよ」と言われて
「私って体調不良?」って、気づく。そんな感じ。

そんな一曲がこちら↓(追記:自動的に再生されるので別枠にしまーす)




チバユウスケの声は、こりゃもうギターやベースとタメ張る立派な楽器。
ウエノコウジは、ハンサムって訳でもないのになんかエロい。
クハラカズユキって、本来は小柄な人なのにどこからそんなドラム叩くパワーがあるの?
アベフトシにいたっては、ぜひ私のヒモになって欲しい←一番間違った解釈。
チバ氏の声(&存在感)と同等、もしくはそれ以上のボーカルの側でないと
この人のギターは映えないんじゃないかな。

あら、なんだかファンサイトみたいな本日の日記だわ。
でもやりたくてもやれるほどの情報ないわ、残念だけど←やる気あったんかい?!
スポンサーサイト
コメント
やまざきさん、こんにちは。なつかしいですねぇ。実は昔、僕らこれcollege copy bandでtryしたのです(僕はbassでした。)でも、結局自分らの趣味で合わせただけで、人前ではやる事無かったです。理由はみんなが思った事なのですが、イマイチだったからです。きっとやまざきさんの仰るように全てにおいて個性が足りなかったんでしょうね。(もちろんcopyの時点で個性なんてモノはないのでしょうけど)でも、懐かしいモノを思い出させてくれてありがとうございました。
ちなみに、
>アベフトシにいたっては、ぜひ私のヒモになって欲しい。
これ、笑いました。
2006/11/16(木) 20:17 | URL | みみ #bDC0ydDE[ 編集]
*みみさま

みみさま、エロ・ベーシスト担当だったんですか?(笑)
私の周辺の殿方も「michelle コピーした」と言ってた人が多かったです。

>もちろんcopyの時点で個性なんてモノはないのでしょうけど

いやいや。
どんなアーティストだって、最初はみんな誰かコピーからですし、コピバンの段階で個性があったら、今頃みみさまは Fuji-Rock のステージですよ(笑)

あの、基本的に「オトコ・オトコした風情」を売りにしてるミュージシャンは苦手なんですが(例:Yazawa とか、長渕某とか) TMGEは彼らとはちょっと一線を画してる音というか佇まいでしたよね。
やっぱり演奏者としてのスキルの高さですかねぇ。
んー、ホントいまさらながらですがもったいない。
こんな音を出すバンドがまた登場するんでしょうか?

>アベフトシにいたっては、ぜひ私のヒモになって欲しい。
>これ、笑いました。

他にも「吉井和哉になら騙されてもいい」なんてのもあります(笑)
友達相手にこんなことばっかり言って勉強の合間の気分転換を図っている・・・・ってことにしておいて下さい(笑)
2006/11/19(日) 14:38 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
