大きな北国での小さな日常。



想定外。

生物のリサーチペーパーが返却。
事実上、初めてのリサーチペーパーということで「平均点あれば御の字」と、思っていた。

名前を呼ばれ、Yes と、受け取る。
表書きに記載された「90」という数字。
その横ある「%」という記号。

ま、まさか・・・・

ペーパーで「A+」とな!?

自分に降りかかったあまりにも意外すぎる展開に、思わず周囲をキョロキョロ。
隣の子の点数は「95%」となっていたから「なーんだ、先生の採点は甘かったんだ」と
少しがっかり。でも少し安心。
だけど、クラス平均は70%ちょいと聞き、「あわわ・・・やっぱりA+やん」と、再度おたおた。

文中にちょこちょこ書かれていた先生のコメントについて、授業終了後確認したところ
リサーチ対象となった某たんぱく質や現象の説明について、弱冠言葉足らずだったのが
減点&注意点。とのこと。

それでもあなたのペーパーは面白かったわ。
私は大好きよ。Good Job!


親指立てながら、お褒めの言葉を頂いた。

お家に帰って、早速ママさんにご報告。

まぁ、我が家の生徒ちゃんはなんてお利口さんなのかしら♪←スーパー超意訳。

これまた自分のことのように喜んでくれた。
忙しいところ無理言って、構文チェックしてくれたお陰です。
ほんと、ありがとうです。ママさん。

でも、書いてた内容はさっぱりわかんなかったけど♪

私は決して優等生ではない。
むしろ平均スレスレ学生だし、特に生物に至っては過去の連敗・惨敗により
苦手意識を持ちまくっていた。
いや、今でもまだ持っている。
だからこそ、今回のペーパーは奇をてらわず、素直に・丁寧に書こうと心がけた。
それが案外よかったのかもしれない。

ほっ。
そして嬉し。


・・・・・・にひ。

コメント
A+おめでとうございます!
凄いなあ!
やまざきさん、頑張った成果出て本当に良かったですねえ☆
朝からとっても嬉しい知らせです。
ありがとう♪
2006/12/10(日) 14:42 | URL | ジョナ #mxuTUbLU[ 編集]
*ジョナさま

>朝からとっても嬉しい知らせです。
>ありがとう♪

そんなー(照)

雲の谷間から日の光が少しだけ見えてきた感じ。
わからないなりにも目を通し続けていた
論文読みの効用が、ここで出たのかもしれません。

でもここですぐに調子に乗ってしまうのが
私の悪いクセなので(苦笑)
「それはそれ、これはこれ」と、現在取り掛かっている自分の研究ペーパーに気持ちを集中したいと思います。

こちらこそ、ジョナさんのお言葉に
「ありがとう♪」です。

2006/12/10(日) 23:41 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
