大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


ベト7、ラデ行、ねずみちゃん。

みなさま、新年明けましておめでとうございました。

ええ、今年も早や3日なので過去形ですよ。

期末テストの追い込み→テスト本番→そのまま冬休みに突入
のはずが、毎日研究所通いで休みなし。
気がつけば冬休みも残すところ明日のみとなってしまいました。

ろくすっぽ休みらしい休みがなかった故、日記はおさぼりする羽目となりました。
方々からご心配のメールも頂いたりして・・・・すんませんです(ぺこり)。

この間、パソコンをいじってはいたのですが、文字を打つとしてよりも
CD&DVDプレーヤーとして使っていました。

そう、ここで繋がる今日のタイトル「ベト7、ラデ行」←最後のねずみちゃんは単なる語呂加減。

「ベト7」で、ピンときたそこの貴方。観てましたね、あのドラマを。 
ビバ・YouTube。 ビバ・玉木宏←すっかりハマったらしい。
先輩、しゅてき♪しゅてき♪

おかげでふらりと立ち寄ったCD屋さんで、これまたふらりとベト7購入。
それもカラヤン指揮・ベルリンフィルハーモニー演奏。
ずっと鼻歌で歌ってせいか、ねずみちゃんをジミヘン弾きならぬ「ジミヘン抱き」していた仕事中。

そして勢いはまだまだ続くかの如く、次は「ラデ行」が。

「ラデ行」で、ピンときたそこの貴方。観てましたね、某国営放送の中継を。
実は、この番組は日本にいた時から観てました。
(これと箱根駅伝が、やまざき家の「お正月番組」だったわけでして)。

こっちじゃ深夜に放映だったので、暗い部屋で一人テレビをつけたまま
ボクは待っていたわけですよ、何か始めようと。いや、手拍子を。
なので「ラデ行」の手拍子は、すでに身体が覚えています。条件反射です。
もちろん今年もやりました。一人でやりぬきました。←決して誰にも見せたくない姿。
そして

いつかのお正月は、あの場所でライブで手拍子しちゃる!

と、思い巡らすのもまた毎年恒例。


こんな調子で年末からクラシック三昧の毎日。
ベト7の他にも、ラフマニノフやヴィバルディのCDも久方振りに再生モード。
だもんで、ベト7と一緒に購入した THE HIVES は、まだほとんど聴いてませんな、わはは
(スウェーデン出身のパブロックバンド。キャラは濃いけどカッコいい音です)。

やはり私には音楽がないと、調子がよろしくないようです。
休みなしの毎日に、少々ダウナー気味だった気持ちも、ベト7を聴くようになってから
徐々に盛り上がってきました。
まぁ、この曲自体、ベトちゃんが酔っ払って作曲したとかなんとか言われてますもんね←うろ覚え。
だから、他の交響曲と比べて すこーん と抜けた派手な楽曲なのかもしれないし
その辺がやまざきさんの波長にあってるような気もします。

去年はいろいろとありがとうございました。
(いろんな意味で)適当な当サイト管理人ですが、ぼちぼちとマイペースで更新していけたらと
思います。

今後ともご贔屓にどうぞよろしくです。


追伸:
ベト7絡み、というか、あのドラマ絡みなのですが、ドボルザークの「チェコ組曲」を探しています。
学校の視聴覚室にはなく、アマゾンも在庫切れでした。スラブ舞曲はあるのにねぇ。
もしよい入手法をご存知でしたらぜひご一報くださいませ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
