大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


マネー、マネー♪

相変わらず朝の目覚めがあまりよくない&ダルさが取れないので
ふと思い立ってネットで症状をチェックしてみたところ
どうも慢性貧血の可能性が濃厚に。こりゃいかんと、マルチビタミンを購入。
いくらパパさんのご飯が美味しいとはいえ
使ってる食材そのものが日本食とは違うからでしょうな。
あまりこの手のモノに頼るのは好きじゃないけど
いつまでもやる気ないーで過ごすわけにもいかないし。
そう考えると、日本食って非常にバランス取れた料理だったのねと改めて実感。
きんぴらとかひじきとか、切干大根とかおひたしとか、レバニラとか軟骨のから揚げとか
イカの塩辛とか(居酒屋メニューやんけ)そういうのが食べたい今日この頃。

ビタミン剤の服用を始めたのは昨日からなので、そんなすぐに効果が出るわけもなく
例によって、だらーっとした日曜日。
さっきまでパパさんとオーストラリアオープンの男子決勝のテレビ観戦を。
Federer は、相変わらず強いわー。フォームも綺麗だわー。
去年の全米オープンも優勝してるし、今年こそグランドスラマーになるのではなかろうか?
この勢いならいきそうやわぁ。なんて思ってると

しかし、どれだけ稼ぐんだろうね!

ったく、パパさん。なんて下世話なコメント・・・・・・・いや、私も気になる。
途中、観客席にいたFedererの彼女が映ってたけど
ヴィトンのマークが一面にプリントされた 趣味悪い 服を着てたし
ナイキがスポンサーだし、そのナイキ繋がりでタイガー・ウッズとお友達だし
(全米オープンを観戦してましたさ)。

選手生命があるってことを考えても、スポーツ選手の瞬間稼ぎ額は莫大ですわな。
ちょうど昨日、ジェンさんと「研究職のお給料」のお話をしたところだったので
優勝カップを掲げる Federer の姿に、いろんな意味でほぉっとしておりました。

別に大金持ちになりたいとは思ってないし、お金で全てが買えるとは思ってないけど
お金があれば快適と時間が買えるとは思っている。

安い長距離バスで目的地まで20時間掛けるか、飛行機でビュンと2時間か。
同じ飛行機でも狭いエコノミーか、ゆったりスペースのビジネスか。

だからお金はあるに越したことはない。ないよりあるがいいに決まってる。
なのに「この世はお金じゃないよ」って言う人って
なーに偽善者ぶってるんだか。なんて思ってしまうのよね。
もちろん、守銭奴は下品すぎて論外だけど(お金に汚い人は最低ざます)。

でも玉の輿を狙うより、自分自身の手でステイタスが欲しい人だからな、私は。
困ったもんだ、あはは。

ということで、これから勉強しますです。







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
