大きな北国での小さな日常。



お休み初日。

またしてもパソコンの調子が今ひとつ。
前日普段通りにシャットダウンして、朝起きぬけにスイッチ入れて
顔をシャバシャバ洗って自室に戻ったら、初期の初期設定の画面になっていた。

あら? 
デスクトップに残しておいた物理のデータは?
その他諸々の資料は??

もう一度立ち上げなおしてみるも、同じ初期設定画面。
てか初期設定ゆえのだっさい壁紙表示。
とにかくバスの時間が迫ってきてるということで
スキャンディスク設定を走らせたまま学校へ。
帰ってきたら無事に全ファイル復帰してたからよかったものの
「破損していたファイルを復旧させました」云々の表示が。とはいっても
思い当たるようなこと(新しいソフトのインストールとか)別に何もしてないんやけどなぁ。
お願いだからもう少し頑張っておくれよ、パソコンちゃん。

さて、待ちに待っていた「Reading Week」と称された1週間の休校ウィーク。
お友達はそれぞれ「スキーに行く」だの「実家に帰る」だの「彼氏と旅行」だの
楽しそうな計画を立てていた。
しかし私の場合、例によって「勉強&研究所」である。
なんて哀しい人生なの(by ママさん)。
んなの、言われなくても自分でも重々承知しとるわぃ。キーっ!

でも休み明けにはさっそくテストが2つあるし、そろそろ生物のペーパーに
取り掛からないといけないし、ジェンさんが解析しているデータからどういう展開で
Independent Study 用のペーパーをまとめるか考えないといけないしで
本来の授業時間が、そのまま別の作業時間としてスライドされた感じ。

どうせ家に居てもダラダラしちゃうから、たとえお休みといえども
毎日学校に行くスケジュールの方が、規則正しい生活になっていいんだけどね。
だからジェンさんには「お仕事は午前中で」とお願いして実験シフトを考えてもらったし
午後からは図書館にて勉強するつもり←いや、しなきゃいかんってば。

その代わり、今日は存分にダラけさせていただいた。

誰ですか? 
「いつものことでしょ?」と言ったのは?

今日のはやる気がなくてダラダラではなく、端からダラダラする!してやる!
決めたダラダラなので、いーのいーの。いーことにするの。

明日は一気にお部屋&バスルームのお掃除して、気分も環境もすっきりさせてから
そのままの勢いで今週を乗り切るつもり←いや、乗り切らないかんってば。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
