大きな北国での小さな日常。



プチ・模様替え。

この間、パパさん&ママさんが新しいダイニングテーブルを購入したのを機に
先代のダイニングテーブルを私の勉強机用に使わせてもらうことにした。

今まではこんな具合だったのが
     ↓
06-03-05_13-11.jpg


奥行きが一気に2倍
     ↓
07-03-04_09-02.jpg


お部屋の広さとその他の家具配置の関係で、どうしても以前と同じ場所にしか置けなかったものの
本棚代わりに使用していたキャビネットがテーブルの下にすっぽり入ったので
結果的に空きスペースの面積は以前と大して差はなし。長方形か正方形かの違いといったところ。

やっぱり広いテーブルはよかよか。
なんでもパパさん達がこの街に引っ越す前の街からもって来たというから
かれこれ17年近くは使っているらしい。それも当時フリーマーケットで買ったというから
実際は20年以上の代物だとか。
それでもぐらつきもなく頑丈だし、表面には多少のキズはあるものの、長年使ってきた故の
ほどよいツヤがあって、なかなかよい塩梅なのですよ。

これでお家で勉強する時間も増えるかも。土日でも頻繁に図書館へ行ってたのも
「お家よりも机が大きいから」が、実は大きな理由だったり。
確かに図書館の方が勉強がはかどることも多いけど、いつもとは限らない。不発な日だと
「お家でゆっくりすればよかった」なんて思うこともあるし←ちなみに今日はまさにそんな日。

明日はラボ仕事もお休みなので、久々にお家でのんびりしよ

・・・・と、思ったらロケンロールのテストが月曜日にあったんだった。ははは←乾いた笑い。

この新しい「机」で、お家でのお勉強能率がアップしてくれたらよいんだけどなー。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
