大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


禁断のバトン。

こんにちわ。
ぶっちゃけ系のやまざきです(にひひ)。

今学期の授業も無事に終了し、期末テストに備えて勉強!勉強!!の毎日

・・・・でもなく、ほどほどにやっております。でもちょっと休憩。なんとなく休憩時間の方が長くなってる気がするけど、気にせずに休憩です、きゅーけー。
この後、研究所行って Independent Study の最終仕上げである Mounting をば(細胞を時系列順に並べた後、極細絵筆を使ってカバーガラスに乗せる作業。大好き)。

しかし外は大雨。傘はなし。

人生と一緒でどうせオイラは濡れねずみさ・・・・・ふっ。


ま、それはともかくさてさてさて。


とうとうというか、ついにというか みみさん から廻ってきたバトンに着手をばしてみました。
「長らく待たせておいてこれかぃ?!」という意見は金輪際受け付けませんので
あしからずぼんは脱ぎましょう←あ、くだらん・・・


1.もし映画監督になれたら、どんな作品をどんなcastでとりたいですか?

SMA○の草○くんをテレビで観る度に
時計仕掛けのオレンジのマルコム・マクドウェルみたいな役が似合いそうよねぇ」と、思ってました。
いや、今でも思ってます。
普通におかしい人じゃなくて「冷静な狂人」ていうのかな。
普段はほんわかしてるけど、根っこの部分は滅茶苦茶冷たいんじゃないかって気がするから。
だって彼だけが一番生活感ないし。中○くんも近いんだけど、彼の場合は狂人というよりも「神経質」な部分が先に立っちゃうからちょっと違うかなと。決してキム○クじゃないの。
彼はあのメンバーの中で一番の凡人だと思ってるから(悪い意味じゃないでっせ)

もし、草○くんと阿部サダヲが共演する作品があれば、あたしゃ絶対に観ます・・・・って
監督というよりもプロデューサー的視点ですな。


2.お酒の際のあなたのお気に入りの料理、おつまみは何ですか?

枝豆・冷奴・軟骨のから揚げ(または鳥皮の塩焼き)

オヤジやん。まるっきり居酒屋メニューやん。
空腹では飲めませんが、飲み始めると食べ物は不要になるタイプ。
決して「酒と料理を楽しむ」という両刀使いは出来ません。
またチョコレートよりはナッツやプリッツなど、塩辛い系を好みます。
一度、ちょっとこ洒落た焼き鳥屋さんで、無意識に備え付けのゆず塩をちまちま舐めながら
飲んでいたことがありました。


3.お気に入りのスイーツを一つ紹介してください。

甘いモノはちょこちょこ食べるけど「絶対にコレじゃないとダメ!」って、力説するほど
スイーツ好きでもないなぁ←話、終わりますやん。
でもちょっと甘いモノが食べたくなった時は、家の前にある Tim Hortons (カナダ版ミスド)で
Timbits という一口ドーナツを購入します。10個で1ドルちょっと。安い!


4.あなたの部屋に飾るとしたら、どんな絵を飾りたいですか?

マックスフィールド・パリッシュの「SPRING」
これ↓

spring.jpg


日本ではあまりなじみのない画家さんですが、バイト先でこの人の展示会があり
そこでこの絵に一目ぼれして以来、ずっとファン。
この人の特徴は、パリッシュ・ブルーと呼ばれる透明感のある青色。
単色を入れるたびにニスを塗るので、実際の絵は本当にツヤツヤ・ピカピカしています。
ちなみに、これの絵葉書はこっちでも飾っています。なんでかな、いつ見ても飽きないの。


5.あなたの身の回り品で特に気に入っているものは何ですか?

ぺん○るの「ローリーシャープ」

日本では100円ちょっとなのに、学校の Book Store だと3ドルといういい具合にぼったくり。
値段は少々張ったけど、元は十分に取ったと思えるほどガンガン使っています。
こっちの文房具って書き味&すべりが悪くて、どうもいまいちでねぇ。
昔から筆記用具選びには時間をかけてましたわ(勤め人時代も、おじさん達には薄利多売系を
使わせるかわりに、自分のはちょっといいのを選んでました。今だから話せる新事実。えへ)。
学生さんは毎日使うものだからね。で、得た結論がこれ。
書いていて疲れないというのが一番。ビバ・ぺん○る。ビバ・Made in Japan.


6. 毎朝何時に起きますか?

信じられないかもしれませんが、2週間前から7時前に起きてます。
で、すっぴん&ボサボサ頭で朝のお散歩を40分ほどこなして、戻ってから顔を洗って
ご飯を食べるスケジュールを試用運転中。
始めた一番の理由は、本格的に体質改善をしたいなと思ったから。
そのくらい、先月の不調は半端じゃなかったんで。
元来、歩くのは好きなので、最初の一歩を踏み出せばあとは全く問題なし。
相変わらず朝はマイナスの世界だけど、ひんやりとした空気がまた心地よかったりするのよね。
この調子で頑張って続けますです。

注:
これを書いたのは三日前でして、ちなみに本日のウォーキングは雨天決行せず。
一旦、7時前には起床したもののまたベッドに戻ったので、起き上がったのは8時半頃。

7.どんな異性が好きですか?またどこに惹かれますか?

うゎ。来たよ来たよ、この質問。

えーと、顔がいいに越したことはないです←まずそこか? そこなのか?
でも決して一般受けする美形タイプではなくて

・桜井和寿よりも吉井和哉
・福山雅治よりも北村一輝
・木村拓哉よりも岡田准一
・男前の芸人(てか、最近は知らん)よりも板尾創路

などに代表される「美形というよりはむしろバタ臭い」または「性格が面倒くさそう」なタイプに
惹かれる傾向があります。だけど本人は至って天然なら完璧。

真面目な話、人間年を追うごとにその人の生き様が顔に表れてくる。は本当だと思っております。
そんな「いい顔」してる人は、大抵一般常識も持ち合わせてますしね。

あと「仕事は出来ないけど、家族を愛するマイホームパパ」より「家庭サービスは今ひとつだけど
仕事の出来る会社人間」の方がいい。(もちろん「仕事も出来るマイホームパパ」が一番だけど
そこまで器の大きい人はなかなかいないと思う)。もちろん、身体を壊さない程度に。ですけど。
自分自身、仕事があるのなら残業や休日出勤も厭わないので、間違っても
「私と仕事、どっちが大事?!」なんてことは絶対に言いません。
逆に言われたことがあって、非常にうっとおしかったことが。


8.好きな人にしてほしいことは?

エロいこと

ではないです。 それも大事やけどね。

んー、これといってないなぁ・・・・・
挨拶が出来て、時間とお金にルーズじゃなくて、仕事をキチンとする人ならそれでいいかも。
てか、これは自分自身に対してもいえることですけど。

昔はいろいろ理想もあったけど、今はあんまり相手に期待することはなくなったなぁ。
相手のことを知ろう・わかろうと努力はもちろんするけれど、根本的な部分では相手とは分かり合えないと思っているので・・・・って、こう文字にすると身も蓋もないね。

つまりは、相手に要求するほど自分自身は大した人間じゃないので、自分のことを棚にあげることは出来ません。ということでございます。

(この質問が一番難しかったです、はい)


9.これからチャレンジしたいことは何ですか?

ピアノレッスンのやり直し。
料理レッスンのやり直し。
英語のやり直し。

チャレンジというよりは「トラウマ克服」の意味合いが強いですな。あはは。


初めてのバトンだったわけですが、本当に難しかった! 
だって考えたことない問題ばっかりだったし。
述べ日数、1週間以上かかりましたわ。考えては消し、また書き直しの繰り返しで、時間かかりすぎっちゅーねん。
でも楽しかったですよ♪ 勉強以上に脳味噌フル回転させましたです、ええ。
ありがとうさんです、みみさん。

では、ここでバトンの受け渡しをば(みみさんからの指令①:3人にバトンを回すべし)。

・shiba さん 
・RD姉さん
・ひなたさん

ぱちぱちぱち~ ドンドンドン ぱふぱふぱふ~

以上、名前を呼ばれた方はよろしくです♪
ちなみに選出理由はそれぞれ

shibaさん→7&8番の回答をぜひ聞きたいから。なんだったら8番だけでもいい(ルール違う)
RD姉さん→私もヤツをハリセンで叩きたいから(思い切り身内ネタ)
ひなたさん→同じ匂いがするから(なんて理由やねん)


そんなお三人さんには、この三問をもれなくプレゼント(みみさんからの指令②:問題を3問入れ替えるべし。だもんで先の3~5番を以下にチェンジ)。

3. 明日世界が終わるとしたら、最後に食べたいものは何ですか?
4. お会いして話してみたい有名人・文化人・偉人はいますか?(故人は問いません)そしてどんな話をしてみたいですか?
5. 休日の過ごし方を教えてください。

時間のある時で結構ですのでよろしかったら一緒に遊びましょう。

しかし、難しかった・・・・(まだ言う)
スポンサーサイト
コメント
なんと。
おおおぉ、初バトンです実は。

7番・8番ですか。うーん。(ヒザをたたいて)よし、わかりました。お答えしようではありませんか。(回答のクオリティはおいておくとして 笑)

その他もけっこう面白そうな質問なので、ちょっと考えさせてくださいね。楽しみです。

ご指名にあずかり、光栄に存じます。ありがとうございます。
2007/04/18(水) 20:18 | URL | shiba #lMBqkpAs[ 編集]
こんにちは。やまざきさん。
ほんとにありがとーございます。難しくて失礼しました。でも、かーなりおもろいですねぇ、流石。ちなみに時計仕掛けのオレンジ、板尾創路さん大好きです。おっと忘れてた。エロい事もでーす。しかし「私と仕事、どっちが大事?!」なんて言われたらしんどいですね。なんで選ばせんねん。と。個人的には家族の方が大事なんだけど、仕事が大事だから家族にはよくしたいし、家族が大事だから仕事がんばりたいってかんじなんですけどね。まあそんな風に行ければ理想なんですが...。

またまたですがどうもありがとうございました。勉強以上に脳味噌フル回転させてしまって申し訳ないです。もうすこし長く休憩してくださいね。ではでは。
2007/04/18(水) 23:53 | URL | みみ #bDC0ydDE[ 編集]
うはは…仲間だ(^^)v ほんっとあれやりたい(笑)
私も初バトンなのでちゃんと答えられるのか心配だけどσ(^◇^;)
挑戦してみまーす。ありがとね~(^^)
2007/04/18(水) 23:54 | URL | RD #mQop/nM.[ 編集]
>桜井和寿よりも吉井和哉
>福山雅治よりも北村一輝
ですよね!!むふふ。
バトンしかと受け取りましたぁ♪
2007/04/19(木) 01:46 | URL | ひなた #5zNHikUE[ 編集]
■shiba さま
そーなのです。
ぜひともshibaさんにお伺いしたいのが 7&8番の質問。
既婚殿方的見解に非常に興味がありましてねぇ。
決して「今後のために役立てよう」なんていう
スケベ心は微塵もありませんよ、ええ。
バトンはshibaさんのペースで、気にせずぜひぜひ。
楽しみにしております♪

■みみさま
ホントに楽しかったですよ。
日記にも書きましたけど、今まで考えたこともなかったので
自分で自分の新しい一面を見つけた気分です。
改めましてご指名、ありがとうございました。
「私と仕事」云々の質問は、ホントに愚問ですよね。
比べられへんっちゅーねん。
こっち来て、いまだに違和感あるのが
「ことあるごとに夫婦同伴」というところ。
場合によっては6週間程度の出張にも同伴していて「それはどうなの?」と。
たった6週間の不在を心配するほど、あなたの夫(or妻)はもてません←酷っ。
そんなこと思う私は、典型的なワーカホリック・ジャパニーズなんですかね。

■RD姉さま
「どの口が言ってるねん!」と、叫びながらやりたい(笑)
色々と小耳には挟んでいます。
ったく、姉さま達にしてみりゃ脱力モノですね。あのバカっ(笑)
それにしても姉さまが「初バトン」とは意外でした。
shibaさん同様、姉さまの 7&8番の回答も楽しみ。うふふ。


■ひなたさま
でしょ、でしょ!? むふふのふ。
やっぱり同じ匂いだと思った私の目に狂いはなかったわ。
この間言ってた大ボケの件は、今回のバトンの依頼のことなのです。
みみさんと私からのダブルブッキング(苦笑)
それなのに受け取ってくれて本当にありがとうです。
楽しみにしておりますわ♪


バトンを受け取って下さったみなさん、本当にご協力多謝。
私もかなり時間がかかりましたことですし、のんびりと思い立った時で
結構ですよ~ぉ。 
2007/04/19(木) 20:20 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
