大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


勘弁してくだされ。

其の壱
ちょうどキリもいいことだし&前回の日記にも書いたことだし、今月の1日から7時前に起床。
「ウォーキングするで~ぇ」と、朝の新鮮な空気を胸に深く吸い込むべく張り切って窓を開けた。

外、雪で真っ白。

前日の気温、特に日中は20℃前後だった。確かにそうだった。紛れもなくそうだった。
そう思ったのは私だけじゃないようで、翌日の地元紙の一面は「Unbelievable!」の文字が躍りまくり。
卯月も早や3日目突入にも関わらず、雪は降る降るちるちるみちる。
ウォーキング開始日、いまだ予想だに出来ず。ちなみに今日の平均気温は-10℃。


其の弐
Windowsのサイトから「更新のお知らせ」が届く。
いつものように「らじゃー」と、Office Service Pack 3をインストール。
無事にインストール終了後、作成途中のエクセルファイルを開けようとしたら「読み込めません」。
なんですと?!と、ワードも開いてみる。するとこれも「開けません」。
修復しようと何かとトライするものの、さっぱり埒が開かず。
結局、かくなるうえはと Office ソフトごと一旦削除して再インストールする強硬手段に。
これでなんとか過去のファイルを開けることが出来たものの、またしてもSP3をインストールする旨、お知らせがこれでもか!と届く。脆弱修復に一役買う更新ソフトだけど、それをインストールすると使用中のソフトが使えない。入れるべきか、無視するべきか。気分はまるでハムレット。
そんな優柔不断な態度に今度はパソコン本体が業を煮やしたらしく、再起動の途中で
「Unknown Hard Error」というダイングメッセージとともに、ソフトどころかハードごとクラッシュ。
19時過ぎからリカバリDVDなどで修復作業。さきほどひと段落したところ(ただいま時刻は23時)。
それでも行方知れずになったお気に入りサイトさんは数知れず。
おまけに完全復旧ではないから、しばらく時間&日数がかかりそう。
せっかく今日は宿題が早く仕上がったので、たまっていたメールの返信などに充てる予定が
全てぱーのぱーのぱー。


其の参
昼食後、研究所へ。そこでちょっとした噂話を耳にする。
場合によっては私にも大きく関係してくる内容ではあるけど、みんなの話を聞いてる限りでは
まだ憶測段階の域でしかない印象。てか、誰が言い出してん?
でもそれはあくまでも「Unofficialだから」と、噂の出所はよくわからず。
「なるようになるしかないんじゃないの?」としかこっちはいいようがない。
日本にいた時からもそうだけど、こういう噂話の類はどうも苦手。
でも噂が本当だったら、この街にはもう朝日は輝かない・・・・・わけはなかろうよ。
とりあえずもうちょっと静観。


其の四
これもまだ未確定情報。明日にでも確認せねば。でもこっちの未確認情報は嬉しい部類。
もしかしたら、もしかして、もしかしちゃうんじゃないの?
いや~ん、ぐふふのふ。と、当分は妄想で遊べる内容。にひひ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
