大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


キバッていこうぜ。

昨日の日記での「時間との戦いな日々」。どうも今週一杯継続しそうな予感。
それも「多忙だから」が理由ではなくて「時間配分を読み誤った結果」というのが少々痛い。
おまけに今日はお気に入りのズボンにコーヒーこぼしちゃうし。
幸い処置が早かったので染みにならずに済んだけど、なんていうか泣き面に蜂というか
「なんでこんな時に・・・・」と、シュンと肩を落としたくなる。

そんな時は好きな音楽聴いてテンションを上げるという人が多いと思うが
私ももれなくその一人。で、近頃私の精神面でのガソリン代わりにお世話になってる曲が
この「ズッコケ男道」←音でまっせ。

歌うはもちろん関ジャニ∞(エイト)のみなさんです。
それでは張り切ってどうぞっ。

と、玉置宏の名司会風に紹介してみた(もちろん私はその年代ではない。多分)。

私はJ兄さん達(by みみさん)が好きだが、彼らについては昔から関西ローカルな番組で
よく観ていたせいか「きゃー♪ 格好いい♪」というよりも「大きくなったなぁ」と
ついつい近所のおばちゃん目線で見てしまう。
錦戸くんなんて声変わりする前から知ってたっちゅーねん。
それに生で何回か観たことあるし←軽く自慢。

J事務所所属とはいえ、半端ない下積み仕事をしてここまで上がってきた彼らなので
他のJ兄さん達にはない「がっつきぶり」が今の私にはよい刺激になってるというのも
正直いいんだか、悪いんだか。
でも彼らのトークには本当に笑わせてもらっている。例えばこれこれ(音でまっせ)。
ダウンタウンとここまで渡り合えるJ兄さんは彼らだけだろう、きっと。
ちなみに私のお気に入りは丸山隆平くんです←全く余計な情報

楽曲にはほとんど恵まれてない彼らだが(あ、言っちゃった)この曲は何か好き。
振りもついでに覚えたいくらい。
ただ一つ、文句を言えるのならここの歌詞。

♪圏外の挑戦者 じゃがいもみたいな面下げて♪

いくらなんでもJ事務所にじゃがいも面はおらんやろ。
てか社長の好・・・・(以下自粛)


スポンサーサイト
コメント
こんにちは。こんなところでlinkありがとうございます。
やまざきさんひょっとして、ペンライトとかうちわもってコンサート一番前に陣取るお方様ですか?否。それも全然素晴らしいと思いますけど。

僕は男なのでどうしてもお笑い系の?T○K○Oとかが結構好きですね。(←ちょっと男なのでの根拠曖昧ですが)でも実は一番好きなのは社長であるJ兄さんその人だったりするのですが....。(正確にはJ兄さんについて話す、J兄s事務所のメンバーのtalkが)

>いくらなんでもJ事務所にじゃがいも面はおらんやろ。
いないですよねぇ。みんなしゅっとしてる。おいらもたまーに、そういう顔が良かったなぁと思いまする。でもまあ今更無理なので、ニールさんをめざしまする。ってそっちも無理っぽいですが....。

ではでは、ごきげんよう。
2007/09/21(金) 21:40 | URL | みみ #.QGy7p9M[ 編集]
●みみさま改め、朧みみ夜さま

お返事が遅くなりまして申し訳ございません(平伏)。
日記にもまた書きますけど、本当にちょっとへろへろです。
本気で、ずっこけ男道が今学期の私のテーマ曲になりそうです。
ということで

>ペンライトとかうちわもってコンサート一番前に陣取るお方様ですか?

え? マズかったですか?(爆笑)

だってコンサートグッズの写真って、雑誌のそれとは比べものに
ならないほど滅茶苦茶いいんですよ!←力説。
まぁ、基本的にアイドル・非アイドルに限らず、ライブ会場に入ったら
終わるまでノリまくる方です。振りがあれば必ず覚えて帰ります(笑)
でもうちわは使ったことあったかなぁ?←買ったことはあるらしい。
ちなみに一番前の席は、某SMA○がブレークする前に行った
お芝居で引き当てました。

>T○K○Oとかが結構好きですね。

彼らはいい年齢の重ね方をしてますよね。
私の両親も、彼らの村づくりの番組がきっかけでJ事務所唯一の
親が認めるアイドルさん達です。
特に母親は山口くんがお気に入りで
「(私の婿には)この子連れてきてよ。贅沢言わんから」と、いつも言います。
連れてこれるのならいつでも連れてきますよ、お母ちゃん(笑)

J事務所所属のグループにも色々ありますが、私の好きなグループは
「実は苦労人」にも関わらず「大口開けてガハハと笑う」タイプが多いです。
日本に戻った際、TVでは「次世代のSMA○」と呼ばれているグループの露出が多かったのですが、彼らのよさは残念ながらさっぱりわかりませんでした。
だって 仲良くなさそう 単なる仕事だけの集団という空気が画面からもビシバシ伝わってきてましたし。
仲良しグループが切磋琢磨している姿に、元気やエネルギーをもらう方ですね、私は。
だからJ兄さん好きは一度はまると辞められませんねぇ、ええ。
もちろん、しゅっとしたお顔は大前提の上でのお話です。

>ニールさんをめざしまする。ってそっちも無理っぽいですが....。

またまたー、そんなご謙遜を(笑)
でもニールを目指すのなら、まずはBoratの真似から入るとよいかと思います(笑)

2007/10/01(月) 20:03 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
