大きな北国での小さな日常。



Hope. But it's not Plan.

やることがいっぱいありすぎて、逆になす術もなく佇んでいる。
そんな気分にさいなまれた今日のやまざきです。

正確には「なす術」はあるんだけどね。
じたばたせずにちゃっちゃと取り掛かればいい。ただそれだけのこと。
と、頭ではわかっているけど、どれがプライオリティーなのかわからんわ。
特にバスの時間を見誤った時点で、今日一日の始まりから予定が大きく狂ってしまったし。

研究室で勉強してたものの、いつものペースに乗り切らないまま結局途中で切り上げ。
午後からやってきたニール達と喋ってたんだけど、たわいもない(=アホな)内容だったにも
関わらず、ふと一人だけ取り残され感というか「私、サイエンスに向いてないんじゃね?」という
変な不安感に襲われてしまいまして。

この間から散々言ってるけど、ホント今学期はやることが多いから
一つのことが終わった達成感を感じないままに次の課題が目の前に迫っている。
ただでさえ気持ちの切り替えが下手っぴなのになぁ。

こういう日は何もせず「ぽけら~」と呆けているのが常だけど、今ならもれなく
期末まで「ぽけら~」としてしまいそうでちょっと怖い。
だからといって我が身に鞭打って「やるで!」というテンションでは到底ない。

とりあえず、今の私が置かれている状況は

月曜日:自分の実験開始
火曜日:宿題提出
水曜日:中間テスト
木曜日:ペーパー提出
金曜日:メンバーとプレゼンテーションミーティング&自分の実験の解析
両土日と月曜日:ジェンさんの実験キャッチアップ
次の火曜日:別のクラスの中間テスト
次の水曜日:個人プレゼンテーション発表(金曜とは別)
次の木曜日:別のクラスのペーパー提出

あはははー。
羅列しただけで軽くゾッとしてもうた・・・・・
その間には当然授業もあるしね。

とにかく今夜はもう寝よ(現在:23時過ぎ)
で、早く起きよ。いや、起きる(断言)てか、起きなきゃ(悲壮)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
