大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


ポジティブ気分で踊っチャイナ

昨日は朝6時半から仕事を始めたことについては、さすがに自分でも
「いくら時間がないとはいえちょっとアホ?」と思ったやまざきです。
しかし仕事が終わってから、さぁ勉強!なはずが、眠くて眠くて予定の箇所
全く消化できず。とほほ。

そんなとほほ気分で床に就いたせいか、奇妙な夢を見てしまった。

両側4車線ほどありそうな広い交差点の斜め右を渡ろうとするのだけど
通行量が多くてなかなか前に進めない。
しかし一瞬だけ渋滞の列にスペースが出来たので、一気に渡ろうとしたら
左側からやってきた大型バイクが猛スピードで私に向かって突進。
「うぉっ、危なっ!」と、寸でのところで難を逃れたものの
結局最後まで向こう側には渡れずじまい。

その前にも別の夢を見ていたような感覚は残っているものの
内容はすっかり失念。なのにこの夢(シーン)だけ鮮明に覚えているのは
「危なっ!」のところで目が覚めたため。
なんとなく気になって夢占いサイトでチェックしてみた。

オートバイ
身軽になること、行動半径が広がることなどをあらわしていますが
反面、健康運の低下を警告します。また身近な人との相性もあらわします。
バイクを運転しているのは、健康状態をあらわしています。
バイクが新しければ向上、古ければ低調をあらわし、修理は不調や通院
行動力が裏目に出ることなどを暗示しています。
女性の場合は性的な欲求も含まれます。

交通事故
交通事故を見るのは、夢主自身のことではなく、身近な人や友人知人の
実際の交通事故やトラブルを暗示することがあります。
交通事故に遭うのは、先行きへの不安や障害、身近な人や友人知人との
トラブルを暗示することがあります。
無傷であったり、無事にその場を離れることができれば、問題の自然解決、
進路変更をあらわします。
思い切った妥協、将来の目標を考え直したり、発想の転換が必要かもしれません


渋滞
渋滞の道路にいるのは、現状のストレスや疲労感、またはコミュニケーションの停滞 感を反映します。



素晴らしい。

ここまでシャレにならない内容連発だと却って清清しささえ感じますな。
確かに最近のテンションは決して高くないけどね。
でも、こうはっきりと文字となって突きつけられる乙女心にもちょっとショック。

だからというわけではないけど、こういう時には「なんか笑いたいねん」ということで
YouTube でバラエティーをチェックしてたら、関西で放送している関ジャニエイトの
(えぇ、すっかりはまってますが何か?)「ジャニ勉」を見つけてしまった。

私もポクチン踊りたい←音でまっせ。

それよりも何よりも、ゲストの二人で笑う日が来るとは(嫌いじゃないけどね、面白いとは・・・・)。
多分、大阪にいたらどれも笑うとは思えないギャグなのに、もうゲラゲラ笑ってしまった。

あー、やっぱり夢は当たってるんかしらん。
どうせ見るのならもっとトキメキを感じるような内容がいいんだけどなかなかねー(例:岡田准一&丸山隆平が私を巡って大喧嘩

今日はのんびりして(ちょっと勉強もするよ)明日からの日・月・火、水木廻って金曜に備えますわ。
スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰しとります。

わたしも小さい頃からほぼ毎晩、夢を見てます。でも、夢占いに頼るまでもなく、「あ、あーでこーでこうだからこういう夢なのね」と、ミもフタもないくらい分かりやすく日々のストレスが反映されてる夢で、なんだかなーって感じのことが多いですね。とほほ。

ところで、YouTubeネタですが、ご存知かもしれませんがこないだまでなんとNHKがこんなのをやってましたです。今日を含むこれまでの記事で、こういう系のヒトって、ひょっとしてやまざきさんのストライクゾーンだったり?とおもったのでとりあえずご紹介まで。

http://jp.youtube.com/watch?v=Yk_dkJLRv5A


2007/11/14(水) 08:31 | URL | shiba #lMBqkpAs[ 編集]
Shiba さま

こちらこそご無沙汰です。
その後、新居でのご生活はいかがですか?
しばらくはお片付け諸々で落ち着かないとは思いますが
また新規ご近所開拓のお話を期待しております。

>こういう系のヒトって、ひょっとしてやまざきさんのストライクゾーンだったり?

これ、日本戻った時に観てました。
出演者を始めコーナーの全てが、日本放送協会番組にしては
「濃ゆかった」ことを憶えています。なんとも思い切ったもんですな。

昔、関西で深夜に放送されていた「現代用語の基礎体力」という番組に匂いが似てるんですよ・・・・って、思ったらやっぱりちょっと被ってるみたいですね
(よろしかったら Wikipedia でチェックしてみて下さい)
まぁ、この番組が好きだったという時点でわかる人にはわかる
私の嗜好なわけですが。
ちなみに現基礎では「名探偵・鼻血小五郎」が好きだったので
shibaさんご紹介ので、このコーナーも大好きでした。言わずもがな。

てか、shibaさんにすっかり読まれてますわ。
あと「世界の社食から」も好きでした。

これも読まれてます?
2007/11/15(木) 20:53 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
