大きな北国での小さな日常。



人は絶望にもやがて飽きる

夕べ、あまりに眠くて22時半に床に就きました。そして今朝は11時過ぎに目が覚めました。
しかしながら、これは世間では「今朝」ではなく「昼前」というよな?という突っ込みを
しっかり自分でしてしまったやまざきです。

ま、その前日まではペーパー追い込みとして約2時間睡眠だったわけですが。

おかげでお部屋がきちゃない、きちゃない。
まさに「雑然」という言葉がぴったりなお部屋です。
もし、私に万が一のことがあって日本から家族が私の荷物を引き取るために
この部屋に入ったら、違う意味で嘆き悲しむだろうなと思うに容易いほど
何かと「散乱」している汚部屋、いやお部屋です。

だから色々と調子悪いんだわ、きっと。
何かとうまくいかないんだわ、きっと。

しかしお掃除してる時間あれば寝たいのよね、本音を言えば。
睡眠不足だからやる気がないのか、自分自身を律せてないから
ついつい思考がマイナス方向にいくのか。

多分、両方だな、うん。

そういうえば私も含めて、周囲の人間も調子悪そうな人が多いかも。
何気に感情の起伏が激しくなってたり、テンション低かったり。

え、もしかして類友?

誤解を恐れずに敢えていえば「人間好き?嫌い?」と聞かれれば
基本的に後者を答えるのが私という人間性である。
ありとあらゆる人間関係を構築するのが非常に「面倒くさい」と思うことがある。


・・・・・と、ここまで書いたものの、いかんいかん。と、思い直し。
これじゃ、さらに深く潜るために穴を掘っているようなもんではないか。

明日、本当に掃除しよ。
掃除したところで、現状が劇的に変わるわけではないけれど
何かが変わるきっかけになるかもしれない。

なーんか、つくづく面倒くさい人間だわね、私って。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
