大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


ただいま修行中。

昨日のグダグダについては、バスタブでお湯につかりながらぐすぐすした後
一晩寝たら少し落ち着きました(実際はペーパー仕上げてから寝たけど)。
そんなこんなで過ごした夜の間に雪が降っていたようで、翌朝は見事な雪景色。
だけど今朝のお天気はこれまた見事な晴天だったので、雲ひとつない青空に向かって
白い息を吐きながらボーっとバスを待っていました。

また長い冬が来るなぁ・・・・・

そして気が付けば自然と歌が口をついて出てきました。

♪答えはいつも薄情なー 涙の味しかしないけどー♪

無意識な選曲だったとはいえよりによってこの歌、この部分。てか、この子達。
えぇ、毎度お馴染みの彼らのあの曲です。だからリンクもしませんよ←開き直り。

あと何回この歌を歌うのかなぁ、私。

歌ったからといってすぐに気持ちが切り替わったというわけではないし
せっかく図書館に行ったものの、所要時間の半分以上は机に突っ伏して寝てたし
クラス内でやったプレゼンテーションも今ひとつの結果に終わったし
上昇気流にはまたまた跨げないでいます。
今なら自信をもって「ツキまくってるオレに賭けなよ」なんて言えません。と言えます。

だけど調子に乗ってる時や物事がうまくいってる時って、意外と自分の周囲が見えてなかったり
反省することをあまりしないもんだからから、逆にふとしたことで落とし穴にはまることが多い。

みたいな内容の文章をどこかで読んで以来、時々思い出しては
「あぁ、今の私はメンテナンスしてる(されてる)途中か」と思うようにはしてますが。
もちろん無理やりです。当たり前やん、んなもん←開き直り再び。

なーんて、こんなことを考えてばっかりいるからなかなか浮上せんのかもなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
