大きな北国での小さな日常。



されどお菓子。

最近のあまりのへたれ文章連発に、私の様子を心配してくれた友人が海外支援物資と称して
たくさんの日本のスナック菓子を暖かい文面のお手紙と一緒に送ってくれた
(赤影さま ありがとう!)

しかしながら日本のお菓子ってどうしてこう、パッケージからして凝ってるんでしょ。
どれからいただこうかと目をキラキラさせながら、早速手にしたのは「しっとりきなこ」

       こちら↓
sakusakukinako.gif


おぉ、お口いっぱいに広がる濃厚なきな粉味
おぉ、サクサクと軽い口当たりのコーンパフ

おいしー  しあわせー

と、うっとりしていた間に一袋一気に完食してしまった。516キロカロリー、しかと摂取したぞよ。

ちなみに製造元であるリスカ株式会社さんの代表商品は「うまい棒」。
実は駄菓子系はあまり口にしたことはないのだけど、それでも名前はよく存じております。
スーパーなどで問屋サイズもどきのお得パックをよく目にしてましたが、あの会社の商品だったのね。

こっちのお菓子って、いかにも「化学調味料てんこ盛り!」な味付けが多いし、実際一口入れた途端
舌がピリピリすることもあって、新製品に手を出すことは意外と勇気がいる。
もちろん、その科学調味料満載な濃い味が食べたくなることもこれまた事実だけど
ついつい「知ってる味」ばかりチョイスしてしまう。
特にこっちはお国柄か「チーズ味」が非常に多く、そして私はそのチーズ味の匂いがとても苦手なので
(チェダーチーズ自体があかんのよ)選択肢は案外狭い。
だから、こっちのお菓子は食べてるようで食べてへんのよね。

やっぱり日本のお菓子はおいしいわー(うっとり)

とにかく残りのお菓子はペース配分を考えていただかねば←で、考えすぎて賞味期限が過ぎる。

コメント
日記のネタにしてくれてありがとう。
実は密かに期待してたのさ。
「しっとりきなこ」がお気に召してくれて嬉しいわ。
「しっとりチョコ」より美味なのよ。
でも、あの「うまい棒」の会社だったとはねー。
では、食べ過ぎないように、もしくは大事にしまいこみ過ぎて失くさないように!
2007/11/24(土) 21:41 | URL | 赤影 #-[ 編集]
赤影さま
にょほほほー。
早速いただいてしまいましたわ。
ホントに美味しかった!
チョコじゃなくて、きなこをセレクトした辺り
相変わらず赤影さまのセンスがキラキラ光っておりましたわ。
期末テストまであと1ヶ月を切ったことだし
勉強スケジュールと併せて、いただき予定を考えますです。

>実は密かに期待してたのさ。

良かったー。
記事をアップしたものの、内心
「きーっ!何でネタにしたのよ!!お菓子、没シュートよ!!」と
仁くん人形が落ちるテーマが頭に流れててん←赤影さまならきっとわかると信じて。

本当にありがとうね(感涙)
2007/11/25(日) 17:39 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
