大きな北国での小さな日常。



ジャストミート。スィッチはON

ジェンさんの研究で一番大事な実験数種類が、明日から約1ヶ月間に渡って行われる。
今回で3グループ目のねずみちゃん達なのだけど、プロジェクト自体は去年末から開始しているという
かなりロングランな研究内容。ひょんなことからこのプロジェクトの初期メンバーになってる私は、
同じ実験でも重要なグループ担当となっているため、シフトスケジュールも結構びっしり。

しかし皆さんもご承知のように、今学期は史上最高ともいえるタイトな毎日。
あと3週間後に迫ってきた期末テストまでに「しなければならないリスト」を
各教科毎にまとめてみた。

以下覚書。

<Cell Biology>
・ペーパー締切:12月6日
・期末テスト:12月14日
・リーディング:Chap10~13, 15, 17, 18, 22&23

<Music>
・ペーパー締切&期末テスト:12月6日
・リーディング:Chap15~29+リスニング課題
・各フォームの理解
     - Sonata-Allegro
     - Rondo
     - Theme and Variations

<Research & Methods>
・ペーパー2件+プレゼン2件
・期末テスト:12月13日
・Study Guide がアップされ次第、レクチャースライドをまとめる

<Neuro Biology>
・期末テスト:12月17日
・レクチャーノートのまとめ
・特にコンセプトだけでなく、全てのトピックを系統立てて頭に入れること。
・先のBioとダブっている箇所は、キーワードを完璧に押さえること。


改めて文字に起こした段階で、思わず吐きそう&泣きそうになっている私。
だけど、これに実験が入るのであんまりグダグダ言ってる暇はなさそうだ。

めまぐるしい毎日の積み重ねで打ちのめされたはずが、またそのめまぐるしさによって
浮上せざるを得ないことになるとは、なんとも皮肉な現実だこと。

また明日から「7時には図書館」コースだな、こりゃ。
根を詰めすぎるとすぐにバテてしまうので←やっと気が付いた
適度に息抜きしながら期末最終日まで走りますぜよ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
