大きな北国での小さな日常。



袖触れ合うもなんとやら。

学校では勉強モードになるのに、自室に戻ると途端にあきませんね。
いや、どっちみち今日は生産性が低い日ではあったけど。
持続力(緊張感?)が足りないというか、この時期になるといつもメンタル面の脆さが露呈です。

Bioのクラスメートとの勉強会は、所要時間1時間ほどとはいえ非常に有意義な時間でした。
もちろん、全員が先生からのスタディガイドに「なんじゃこりゃ??」でしたけど。
でもこちらがひーひー苦労して読んでる教科書も、カナダ人にとっては一日あれば
充分読み込んだ上で、さらにノートも作れるのよね。改めてちょっと羨ましさを感じたり。

それでもカナダ人・非カナダ人問わず、学生全員がヘトヘトになっている数日間なので
自習スペースに相席した見ず知らずの生徒同士と「Study hard!」とか
「Good luck on your exam」など、ちょっとしたコミュニケーションがお互い自然に交わせのも
この時期ならでは。結構好きだけどね、こういう何気ない会話って。

来年の今頃は、大学生活最後の期末に苦しんでいるはずなんだわなぁ。
その来年を気持ちよく過ごせるように、今を頑張らないとね。

なんか同じようなことばかり日記で言ってるけど、それでも今は「頑張るを頑張る時」。
えぇ、わかってま。

悔いなく期末が終えることが出来たら 関ジャニのDVDをネットで買おう ゆっくり寝よう。
そうしよう、うん。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
