大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

袖触れ合うもなんとやら。

学校では勉強モードになるのに、自室に戻ると途端にあきませんね。
いや、どっちみち今日は生産性が低い日ではあったけど。
持続力(緊張感?)が足りないというか、この時期になるといつもメンタル面の脆さが露呈です。

Bioのクラスメートとの勉強会は、所要時間1時間ほどとはいえ非常に有意義な時間でした。
もちろん、全員が先生からのスタディガイドに「なんじゃこりゃ??」でしたけど。
でもこちらがひーひー苦労して読んでる教科書も、カナダ人にとっては一日あれば
充分読み込んだ上で、さらにノートも作れるのよね。改めてちょっと羨ましさを感じたり。

それでもカナダ人・非カナダ人問わず、学生全員がヘトヘトになっている数日間なので
自習スペースに相席した見ず知らずの生徒同士と「Study hard!」とか
「Good luck on your exam」など、ちょっとしたコミュニケーションがお互い自然に交わせのも
この時期ならでは。結構好きだけどね、こういう何気ない会話って。

来年の今頃は、大学生活最後の期末に苦しんでいるはずなんだわなぁ。
その来年を気持ちよく過ごせるように、今を頑張らないとね。

なんか同じようなことばかり日記で言ってるけど、それでも今は「頑張るを頑張る時」。
えぇ、わかってま。

悔いなく期末が終えることが出来たら 関ジャニのDVDをネットで買おう ゆっくり寝よう。
そうしよう、うん。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。