大きな北国での小さな日常。



お雑煮恋しや、冬休み。

気がつけば 終わっていたよ クリスマス

オープニングは五・七・五形式で始まりました今日の裏道茶房、店長のやまざきです。
学期中はアホみたいに忙しかったわけですが、冬休み中もアホみたいに忙しい。

なんで?

バレエを観た翌日から、別学科の教授宅にてドッグ&ハウスシッティング(犬のお散歩付のお留守番係)の
用命を承ったため一昨日まで滞在。で、明日の夜から元旦の午前中までまた行きます。

昨日は一気にお部屋の掃除。
年末なんでね、大掃除のつもりで不要なモノを処分、処分と。
普段からマメにやってると思っていても、いつの間にか溜まってるのね。
今回は過去のレクチャーノートを中心に処分したので、ゴミ袋3つ分ほど出ました。
あと、来月頭辺りに引越しする予定なのでその準備も兼ねて軽く荷造り(詳細はまた後ほど)。
そんなこんなで半日かけて掃除に洗濯、ゴミ捨てとエネルギーフル消耗。

ってことで今日はのんびりまったり昼前までゴロゴロ。
もうちょっとゴロゴロ出来るなぁと思いつつも(心底からぐーたら体質)もそもそと起き出して
朝一番、いや昼一番のメールチェック。
あら、ジェンさんから立て続けに2件入っていますやん。どした、どした??

あ、今朝、実験あったの忘れてた・・・・・・

留守番電話にもちゃっかりメッセージが入ってたし(電話は1階にあるので呼び出し音聞こえず)
大慌てでジェンさんに電話。
ジェンさん曰く、すぐに別の子と連絡がついたので、実験は無事に終わったよと。

大風邪引いちゃったのかと思って、そっちの方を心配しちゃったわ~

ご、ごめんなさい!!

いつもは毎回もらうシフト表から、自分のスケジュールを手帳に転記するのだけど
今日の分に限って書き漏らしていたみたい。
なんともしょーもないミスをしてしまったわー。反省。
でも年末にやってしまった失敗ということで、厄払いと思うことにして、来年はもうちょっとピシッとしましょ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
