大きな北国での小さな日常。



新年早々、しっちゃかめっちゃか。

クリスマスに続いて新年のご挨拶も出遅れました やまざき です。

よその学校は来週から新学期らしいのですが、我が校は今日からスタートでした。
1月3日だなんて・・・・・まだお正月やんけー。
リフレッシュしたという実感は当然なく、加えて明後日はいよいよ引越しです。

なので今のお部屋、もうてんやわんやですよ。

引越しする理由はここでも散々ぼやきましたが、結局のところは「心機一転」というか
「すっきりしたいんじゃぁっ!!」が、一番の理由。

なので次の引越し先は今までの「学校の近く(同エリア)」ではなく、思い切り反対のエリアにしました。
たまにちょくちょくしていた「徒歩で通学」は絶対に無理。バスもダウンタウンで一度乗り換えです。

その代わり新興住宅エリアである大学近辺より、今度の場所は昔からの住宅地なのでシャレた家が多いし
スーパーや飲食店なども多いから、慣れればここよりも断然に住みやすいと思うし。

ちなみに今度のお家は、飲み朋友・ルーベンくんの奥さまであるタニスちゃんのご実家。
二人の結婚式にお呼ばれした際、ご両親にはご挨拶しているのでお互い全く知らない人ではナシ。

それにね

部屋が広いー
地下フロア、丸々使えるー
自分専用のバスルームがあるー
家具・食器付きー
とにかく家がキレイー←一番のポイント

あえて短所を言えば、バスの乗り換えを含む通学時間が今までの倍以上となるけれど
今学期のスケジュールは4教科履修にも関わらず、火曜日以外は12時までに終わるという
前回の「金・月休み」だった‘人生ナメとんのかスケジュール第二弾‘←本当にワザとちゃいますねん。

なので研究所仕事がない日は、今度の家から徒歩20分圏内にあるカレッジの図書館で
勉強しようと計画中。でもなるべく「自室でも勉強できる」ような空間作り+根性作りに努めますけど。

冬休みは引越し関連で本当にバタバタしていたので、2007年を振り返ることも2008年に向けての
ご挨拶も儘ならなくて新年早々心苦しいのですが、これからもぼちぼちと書きなぐっていきたいと
思っておりますので、お付き合いくだされば幸甚です。

ってことで、引越し後すぐにネットが出来るのかどうか未定なので次回の更新は気長にお待ち下さいませ。

今年も当茶房をどうぞご贔屓に♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
