大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況。

久々の更新は学校のPCからお届けしますです。

引越しは無事に済みまして、片付けもなんとかひと段落。
ネット設定に少々時間がかかったものの、これもなんとか完了。今のところ問題なし。
それでも勉強&通学時間含めた時間配分にまだ手間取ってはいるけれど
これも慣れればなんとかなるでしょう。

ペーパーに始まりペーパーに終わった前学期とは裏腹に「読むべし!読むべし!!」な今学期。
だから 読み始めるとすぐに睡魔に襲われるので 時間配分は前回以上に余裕を持たないと。

なんか、学期が始まるたびに同じことを言ってますが。

でも履修するクラスによってスケジュールが毎学期変わるわけだから、授業開始から2~3週間は
勉強というよりも自分の生活習慣から見直してるといった感じ。
特に今回は引越しという、ある種一大イベントもあったのでバスルートの見直し
(例:どのルートが最短か)も含めた、まさに抜本的改革を絶賛開催中。

とりあえず、紛れもなく今学期のやまざきは「朝型人間」になります。
てか、ならないと授業に間に合わない(朝9時クラスあり)。
「このバスに乗らないと遅刻する」「朝ごはん食べないと死んでしまう」
「化粧しないと環境破壊者として訴えられてしまう」という恐怖感(?)があれば
人間あっさり起きられるもんです。そんな簡単なことをここ最近知りました。

さらに、基本ぐーたらやまざきの「起きなきゃ!」という使命感に燃えさせるもの。

それはネットラジオの存在。日本のラジオ番組が聴けるんです。もちろん違法じゃないです。
以前からずっと聴きたいと思っていた番組が受信できまして、日本で22時放映開始のそれを聴くには
朝6時に起きなければ。
この週に1回の楽しみを継続するために、毎日同じ時間に起き
この番組を毎週気持ちよく聴くためにも勉強頑張るわ!と、お目目をメラメラ燃やしている
なんともいじらしい私。

そんな番組はこちら
お目当ては木曜日。だって木曜日しか興味ないもん

・・・・・・・なにか?

あ、今から授業いかなきゃ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。