大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


今は未来に向かう途中だ。

来週、テストが立て続けに2つあるに加えて、哲学のペーパーのテーマがいまだにまとまりません。
さらに「用事の途中だから学校まで(車で)送ってあげる」と、友達がわざわざ9時に来てくれたのに
起床したのは8時50分で(ほんの出来心の二度寝)「ごめんなさい」と平謝りに謝った後
自力でバスで行くはずが土曜日ダイヤということで、バスがいつもよりも早い時間に
最寄バス停を通り過ぎてしまったせいで、マイナス27℃の世界の真っ只中を約30分さまようことになり
さらにその土曜日ダイヤのせいで遠回りルートになっていたため、所要時間もいつもの3倍。
結局テスト前の貴重な一日の半分をムダに過ごしたやまざきです。

やぁ、みんな、爽やかかい?

ついでに今日の夕飯は外食気分だったので、以前から気になっていたちょっと小奇麗な内装の
中華料理店に入ったら美味しくないわ、高いわでお金もムダに使ってしまいました。


・・・・・・・・・・泣いてなんかないやぃ


このように、今日はすることなすことが何もかもムダ骨の空回りだったわけですが
先週は先週で、不注意で左中指の腹をナイフでザックリ、傷がパックリとなってしまい
日常生活に支障をきたしまくっておりました。
部分左利きなんでマウスでクリックとか包丁使う時とかなど、普段の動作の度に鈍痛が。あうち。
おまけにこんな時に限って、お仕事で連続汚れ作業。それで念のための感染防止ってことで
バンドエイドを貼っては剥がれ貼って剥がれで、傷がなかなか乾燥してくれずで
治りが遅い遅い。遅すぎる。

頑張れ、細胞。

と、日々念じているのですが、その再生のスピードがが年々遅くなってる気がします。


・・・・・・・・・・だから泣いてなんかないやぃ


先月比較的ヒマなスケジュールだったせいか、すっかりダラけ生活が板についてしまい
少し不毛な時間の使い方をしていたので、ここへ来てやっと慌ててきました。
前学期みたいに忙しすぎるのは二度とイヤですが、その反動でこの状態ってのもあまりに極端すぎ。

ちなみにどんな不毛な時間の使い方をしていたかというと
例えばこの映像を観ながらついつい顔面にうっとりとか、顔面だけにうっとりとか
でも色白なで肩な案外女性的なボディにはキュンv(はぁと)とか
筋肉と贅肉の境界線にある肉付きにはもっとキュンキュンvv(はぁとはぁと)とか
だからダンスは脳内消去の方向でーとか、でもこの振りマネは多分出来るなーとか
そういえば出身地から考えて、一度や二度は環状線のホームでかち合ってる気がするわーとか
それどころか同じ車両も一度や二度はあったかもしれんわーとか
それよりも何よりも私の地元路線のメイン駅界隈によく出入りしてたらしいから
間違いなくかち合ってるわーとか、でもその頃に本人を見たとしても
金髪ヤンキーな未成年には全く興味がなかったし(そして今もないし)
むしろ駆除対象上位にランキングやからきっと「視界に入るな、ヤンキーのくせに」と
不快感ありありな視線を送りまくってたやろうなーとか
それが今となってはねー。人生わからんわー。これぞまさに素晴らしき哉人生。ラ・ビアンローズ。
エメラルドのカクテルに消える光の泡ねーとか、それだったら麦酒の泡の方がいいけどなーとか
あー、こんなこと考えてる時間が一番楽しいわーとか
てか近頃は気がつけば本名で呼んでるでわたしーとか
だから文中にも堂々と書いてたでわたしーとか
さすがにあとで読み返したらあまりのイタさに我に返って赤面しながら消したでわたしーとか
でも本名、センスいい綺麗な字面やんって本気で思っているでわたしーとか

etc, etc.

とにかくテストが終わるまでは侯隆封印して集中、しゅーちゅー←あ、言ってもうたでわたしー


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
