大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


明日っからまた日、月、火 ほら水、木、回って金、土、日曜

昨日「はよ、寝よ」と宣言したので、24時前ぐらいに床に就いたのですよ。
なのに目が覚めたら、そこは翌日の12時半の世界でした。

あちゃー
やってもたー

でも「寝すぎてしんどい」とはこれっぽっちも思わなかったので
身体がこれだけの睡眠を欲してたってことでしょう。
夕べ、身体を冷やさないよう日本から送ってもらった湯たんぽを
これまた久々にベッドに入れたので、そのホカホカ具合がよけいに
心地よかったみたいですわ。

で、エンヤコラセーノドッコイセと起き上がり、ブランチ兼ねて Tim Hortons で
コーヒーとドーナツ食べた後、お天気もよかったので日光浴兼ねてぷらぷらとお散歩。
お供はこの子↓


features_dock_purple.jpg


やっと買いました。
値段が下がるこの日を待っていました。

だって「48カナダドル(日本円だと税込で5千円ちょっと)」という
超破格なお値段だったんですもの。
電器屋さんの広告見て、思わずガッツポーズしましたもの。
カレンダーに丸しましたもの。

ってことでセール開始初日(の午後)に行ったのですが
すでに残り2品でございました。ふ~ 危ないところだったわ。
購入商品は画像同様、色はナス色・・・・・・あ、いや、パープル。

あれやこれやと音楽ファイルザクザクいれて、ついでにポッドキャスト(主にCBC番組)も
さうさく入れて、ぷらぷらお散歩した日曜の昼下がりの午後。
気が付けば ♪バぁ~ゲンっ セぇ~ルぅは~ かぁくとぉぎぃ~♪
と、閑静な住宅街エリアで熱唱してましたが、それはまぁご愛嬌。

その後は、スーパーに行って果物とミルクとちょこちょこっとした食材購入して帰宅。
一週間分のご飯を炊いて、残りご飯に胡麻と刻んだほうれん草を混ぜておにぎりにして
これが多分今日の夕食。小腹が空いたらヨーグルトかドライプルーンでもいただこ。
まぁ、そもそも今日はスタートがお昼過ぎだからねぇ。
平日は学校があるのでちゃんと栄養(と馬力)を考えた上で、3食(たまに4食)分
きっちりがっつり食べますが、土日は大抵こんな具合です。

半日無駄に過ごしたとはいえ、休養という意味では十分に出来た週末でした。
さて、明日に備えてもう少しのんびりしましょうかね



あ。

研究所勤務者全員に課せられている明後日期限のオンライン講座、すっかり忘れてた・・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
