大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


自分のために働こう それが人の美しい道だ

この間の土曜日深夜に、カナダでは例年より早いサマータイム開始。
つまり昨日まで夜9時だったのが、サマータイムが導入されると夜10時になるわけで。

ってことで、今日はサマータイム適用最初の月曜日。
みんな、頭がぼーーーーーーーーっとしてました。
そりゃそーだわよ、睡眠時間が1時間減ったってことだもん。
特に今日の天気は終日どんよりとした曇り空だったし。
当然、私も同様至極。
おまけに昨日の日記にもあるように、週末はほとんど起きてなかったもんだから
ただでさえ遅い頭の回転がさらに鈍。

適当加減で受けたオンラインテスト、しっかり規定点数に届かずもう一回受ける羽目に。
これは研究所で働く(=動物を扱う)人なら全員受けておかなければいけないもの
(Animal Care Training)なんだけど、もう仕事して2年ほど経ってるので
内容的にもほとんど知ってることだから「ま、いっか」と、気を抜きまくって
添付の資料をほとんど読まずに挑んだのが見事裏目に出ました。
ピンポイントで細かいところを突きまくった問題だらけだったよ。あーあ。

油断大敵
初心忘れるべからず

追試といっても、それ用に別パターンの問題が準備されているとは思えないので
念のため間違えた箇所はメモしたので次は大丈夫でしょう←反省の色なし

てか、普通に資料読んでいたら誰でも出来る問題だから
それに落ちた私が明らかに悪いんですけどね、はい。

だからというわけではないけれど、やはり今日もちょっと不調。
でも身体じゃなくって心がね。
ちょっとだけ人嫌いモードに入ってたので、こういう時はさっさと帰るに限るわと
4時には学校に出て、ダウンタウンのお気に入りのカフェでコーヒー飲みながらぼけー。
その後はバス停ベンチで、バスが来るまでぼけー。
お供はもちろんデビュー3日目のiPod。またの名をナスレンジャー(仮名)。

私の音楽ファイルの出所のほとんどは、元職場メンバーが長期海外出張者の娯楽用に
映画や音楽をファイルしているMicrosoftのFolder Share より。
「せっかくやから やまざき も入れや」と、誘ってくれたので
ちゃっかりそのご厚意に甘えている・・・って、私は海外出張者扱いなのか、おい?

音楽ファイルに限っていえば、それこそ流行の曲から懐メロまでかなりの種類が
網羅されているので、あれやこれやと流行廃り関係なくダウンロード。
これらをシャッフルモードで聴いてみれば

鄙びた街の昼下がりに、こんなに醜い私を証明するだけで
1万年と2千年前から愛してると叫んでみたら
キミが熱い熱い恋をするなら相手はボクしかいないと返ってきて
My heart 揺れて I fall in Love のはずが
Do you remember, the 21st night of September と聞かれるうちに
いつの間にかこの雨にやられてエンジンがいかれちまって
どうしたんだヘイヘイベイベーが振り返るな振り返ると終わりこの世はそんなものと歌っていて
だけどふとあの頃の未来にボクらは立っているのかな、なんてふと思ったりもするけれど
でも烏帽子ラインは遠く離れて舞い上がる蜃気楼で、カナリヤ泣く空も見えて
8月は夢花火とシャカシャカベイブな雅なストーリーは御堂筋から始まるのさ

と、なるわけです。
もちろんこれはほんの一部です(↑の曲が全てわかった方、ぜひお友達になりましょう)

持ってるCDも入れたらもっと濃い・・・・いや、バラエティに富んだ内容になるかと。
まず麗奈さまとマリー様は必ず入れなきゃですから←わかった方、ぜひお友達に。

なーんて、こんなこと打ってる間に夜も更けてきたようで。


今夜の向こうには明日がまた待っておりますよ。

ね?

スポンサーサイト
コメント
鄙びた街でエンジンがいかれたあの頃の未来の夢花火くらいまでは・・・(汗)
うほー。

失礼しました<(_ _)>
2008/03/11(火) 00:38 | URL | ひなた #-[ 編集]
自信をもって答えられたのは7つでしょうか。全問正解とはいきませんが、やまざきさんのカバレッジの広さには「敬服 followed by 共感」を覚えます。ちなみにこの1つ前の記事のタイトル、この間までカイシャのすぐ近くのampmでヘヴィーローテーションでした。 「平成の月月火水木金金」みたい...って、そりゃちと言いすぎですね、失礼しました(笑)
2008/03/11(火) 06:37 | URL | shiba #lMBqkpAs[ 編集]
ひなたさま
むふふー♪
早速の挑戦ありがとさんです。
文字にしてるから思い浮かばないだけで
メロディと一緒に聴いたら「あ!」ってなる曲ばかりと思うわー。
むしろ、ひなたちゃんの年代で鄙びた街が分かるとは
「なかなかやるな、お主」ですわよ(笑)
2008/03/12(水) 11:36 | URL | やまざき #-[ 編集]
shibaさま
むふふー♪
shibaさんも早速の挑戦ありがとさんです。
「敬服 followed by 共感」だなんてそんな恐縮ですわ。
たんなるミーハーなだけですよ。
強いていえば、なるべく食わず嫌いは避けて来た結果かも。
あと網羅しているジャンルは滅茶苦茶ですが
何年経っても耳に残る曲を無意識に
選んでいることが多いですかねー?

>「平成の月月火水木金金」みたい

実は私も同感で(笑)
アッパーでキャッチーなメロディラインですけど
歌詞はしっかりアイドルが歌う「月月火水」だなと(笑)
それでもこの曲は好きなんですけど
肝心のグループがなぜか印象に残らず・・・・てか
私の一押しグループが濃すぎるせいもありますけどね(苦笑)
2008/03/12(水) 11:47 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
