大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この空の澄み渡る青のよう

今日、今学期の成績が全部出揃いました。

やっぱり地理の期末でコケたのは痛かったー
一貫して「パスできればいい」のスタンスでいた哲学の穴を
もうちょっと埋めることが出来てればなー

と、堂々の「たられば」な反省です。

残念ながら今学期はAはなし。
相対的に集中力に欠けていた学期ではあったので(例:ペーパーを2~3日で仕上げたり)
それでこの結果なら「よく出来たね」とも言えるけど
最後の最後でのふんばりが効かなかった部分は今後の課題。
きっとこれは学校業務だけでなく、今後の人生においても克服すべきところだと思うので。

まずは、もうすぐ開講されるオンラインクラスで挽回しましょ。


明日から新聞配達バイトが始まるとはいえ、基本的に今週はオフ。
部屋の片付けにファイルの整理、衣替えの準備に自転車のメンテナンスと
のんびりしつつもそこそこ多忙な毎日を過ごしています。

本棚の片付けをしていたら、プリントアウトしたけど読み忘れていた論文を3つほど発見。
きっとラボミーティング用のお題文章←今学期はクラスがあったので出席出来ず。
せっかくなのでちゃんと読まなきゃ。

あと、前ママさんが教えてくれた「文章の書き写し」
あれも再開です。休みのたびに最低2本はやってるなぁ。
今回は毎日研究所に行くほど仕事量がない。
つまり毎日図書館に行く機会もないのですが、その代わりダウンタウンにある
市立図書館の蔵書をしこたま利用しようかと。
とにかくこの夏はアカデミック・非アカデミック共々
「活字に触れる」を第一目標に。
片付けついでに TOEFL の参考書も出てきたからもう一度文法も見直すか。

収入が減るのは正直痛いけど、研究所仕事をフルでやってたら
案外出来そうでいて出来なかったことでもあるので
学生生活最後の来学期に向けて、知力・体力のエネルギーを蓄えるにはいい機会かも。
だから新聞配達のバイトも決まったのかな。なんて思ったり。
無理やりに朝型になるからきっと一日有効に使えるはず。

それでも「夏休み」なんでね。
「やらねば」モードに捉われることなく、気楽にのんびりいきますわー。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。