大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


やれる努力をしないでやりたい

この夏の基本的生活パターンは、早朝に新聞配達→日中は研究所→週末は花売り娘(笑え)。

要は休みなしも基本ってことですね♪

とはいえ、帰ってから爆睡することはたまにあれど、この生活もすでに2ヶ月。
スケジュールの割に「べらぼうにしんどい」ってことはないんですわ。
どのお仕事も神経ビリビリに尖らせるもんじゃないんで、まぁ、気楽にやってます。

強いて言えば、花売り稼業にちょっと神経使いますけど(客商売なんで)
大型スーパーの生花売場なので、まったくの個人商店での勤務よりは
多少しくじっても周囲のフォローが迅速で、ずいぶんと助かっています。

みなさん、いい人ばっかりですしね。
初日に「割れた花瓶の破片で指を切る」という、鮮烈デビューを果たしたせいで
いきなりの有名人なやまざきさんですよ。
次、出勤したらすれ違う人全員から「指、大丈夫?」と、大心配されてしまい
ありがたいのと申し訳ないのとで、ちょっと恥ずかしかったですわ。
正直、ねずみちゃんに噛み付かれた痛さに比べれば引っかき傷みたいなもんなんですけどね
(慣れとは哀しいという残念なご報告)。

おまけにどうも日本人バイトは私だけみたいです。まーた全日本代表になっちゃったぜよ。

カレッジが近いせいか、大学よりもカレッジ学生がバイト仲間に多い気がします。
が、シフトの関係でまだほとんど喋ったことなし。でも男女共にカワイ子ちゃん多し。むふ。
この辺はまた追々、仲良くなる機会があることでしょう。

それにしても。

アジア人留学生って、あんまりこういうところでバイトしないんかな?

このスーパーは大学近くにも店舗があって、引越し前にもよくお世話になってたのですが
場所柄、大学生徒が働いてるのを何度も見かけたけど、アジア人バイトはほとんど皆無。
いた!と思ったら、カナダ人として育ったアジア人だし。つまりネイティブ。
日本人を探すのはピンポイントすぎるとしても、今年のオリンピック開催国からの留学生は
非常に多いんだから、少しぐらいいてもいいはずなのに本当にみかけませんわ。
それがなんだか私の中の不思議でして。

バイトしなくてもいいお家から来てる子ばっかりだからでしょうか。きっとそうね。

あれ?
なんか軽くがっくり。

スポンサーサイト
コメント
バイトしたーい。
あたしだったら、俄然そーゆー日常っぽいところでバイトしたいですけどねぇ。
言葉の問題??
それともやっぱりオカネモチだから??
なんか不思議です・・・

あ、昨日のくちばしにチェリー、懐かしくて何度もリピしてしまいましたぁ。
・・・labで(笑)

精製水問題ですが、意外とお水って大事かもです。
ひなたも以前お水のせいでvirus titerがめちゃんこ低いっていうことがありましたよー。
お水で解決するといいですねぇ。
2008/07/02(水) 17:30 | URL | ひなた #5zNHikUE[ 編集]
どうせなら濡れ手に粟な仕事が(笑)
ひなたさま

>なんか不思議です・・・

あのねー、いるところにはいるの。
例えばダウンタウンにあるショッピングモール内のカフェテリアとか。
でもそこだと今度はカナダ人が皆無(苦笑)
群れようがどうしようがバイトするのは別にいいんだけど
中には「キミのビザ、やばいんじゃない?」って子が堂々と店頭に
立ってたりするから、なんだかなーって。
「誰かが移民局にチクったらアウトでっせ?」と。
だけどその辺はうまくやってるんでしょうなぁ。
小耳に挟んだ話だと、経営者も同国の人らしいから
うまいことなんかやってんでしょーね。
あっしには関わりのない話でござんすけど。

>精製水問題ですが、意外とお水って大事かもです。

でしょー?
私もつくづくそう思うのよー。
神経尖らせて薬剤計量したり、室内温度に気をつけてみても
肝心のお水がおかしかったら何にも意味ないでしょ?
念のためお水のpHを測ってみたら、精製水と呼べる規定範囲の
最低数値を叩き出しました(苦笑)
来週、本格的に解決案を出すべく調査するので
また追って報告しますわー

ってか、みんな好きなのね、エゴラッピン(笑)
やっぱりよいものはよいってことで。
2008/07/03(木) 18:05 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
