大きな北国での小さな日常。



俺は素面だ 酔ってるのは路面

昨日から夏クラスが始まりましたので「よっしゃ、気合入れるで!」と、ガッツポーズをした後
「あ、でもその前に軽く昼寝・・・・」と、思って夜7時前にベッドにゴロンとしたところ
夜中3時過ぎに目が覚めた。

あら?
目覚ましは8時にセットしたのに??

なのに、ボタンは堂々とOFFになっていていつの間に止めたんだ、私。
てか、あとちょっとで配達時間やん・・・・・・

本人はすっかり仮眠のつもりだったので、シャワーどころかメイクも落とさずコンタクトも外さず
爆睡状態だったわけで、これじゃまるで飲んだくれて帰途についたみたい←え?

今回受講してるクラスは「環境科学(Environmental Science)」。
当初登録していた最新疫学研究のクラスは、事情によりキャンセルとなってしまい
(人気なかったのか?)急遽、このクラスに変更した次第。

内容はといえば・・・・・・・よくわかりません←え?(二回目)

今、話題の「地球温暖化」のようなトピックに目を向けるというよりも
それも含めた上で、地球と人間の関係性を考える・・・・・・・で、いいのかしらん←え?(三回目)

20日間の短期コースなので、一日で複数章進むせいかメイントピックが何か
今ひとつ絞り込めてないってのが正直な感想。
何人か顔見知りがクラスにいたのでその子達も同じような印象を持ったみたいだし。
でも事前に授業ノートを配布してくれてるし、授業最後には復習を兼ねたサンプルテストを
やってくれるので、授業とノートを理解していれば大丈夫かなぁ。
でも、念のためこのクラスはノンクレジット(Non-Credit:必修以外の科目に適用。
一定以下の成績を取った場合、単位取得は出来てもGPAにはカウントされない)でいきます。
だからといって手は抜かないけどね。

とにかく無事に生き残れますよーに。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
