大きな北国での小さな日常。



答えはいつも薄情な 涙の味しかしないけど

20日間の夏季集中コース(予備校か?)はこちらの予想を遥かに上回る忙しさ。
先週の金曜日にテストが終わったと思ったら、今度の金曜日までに2本のペーパーの
概略まとめを提出せねばなりませぬ。
現時点(火曜:19時)では、まだ2本のどちらも完読してないという・・・・・・

頑張れ、オレ。

そして来週はもう最終日。早っ。

肝心の授業ですが、内容は面白いと思うのだけどいかんせん講義がつまらん。退屈。
先生は元優等生故の「周囲に対する鈍感さ」が随所に見られるタイプ。
正直言って苦手です。

とにかくスライドを変えるのが早くて、書くのがおっつかないこともしょっちゅう。
先日も、テストに出るといわれた人口増加率のグラフを写しきれなかったので
メールで「(クラス共通サイトに)アップできませんか?」と問い合せたにも関わらず返事はなし。
翌日、直接「すいません、見せてください」とお願いしたところ



キミ、ちゃんと授業に出てたの?



はぁ?



なんやと、こら?



毎日、最前列グループのど真ん中におるわっ!!!




という意味を真心込めて


「I did.」←ただし低音。めっちゃ低音。


教室は後ろにいくに従って段々になっている造りだから、逆に一番前は見えにくかった?

と、結構な大人な私は後でそう解釈していたけど、クラスメートと談話してた際にその子達も
書きそびれた部分を聞きに行ったら同じ事を言われたそうで。


先生のこういう発言って、とっても失礼だと思うんだけどな。


授業に出る・出ないは、各生徒の自己責任の範疇でしょーよ。
こちとら大学生でっせ?(年齢に差はあるとはいえ)

あと、テストの答え合わせ中、何問かの引っ掛け問題についてのコメントを話す前に
クスクス笑いながら


引っかかった子が多かったよー♪



なんて言い放ってくれるのもどーよ?←3問中2問引っかかったクチ



とにかくなんのかんのであと1週間の我慢・・・・・・って、そう思ってしまうのもちょっと悲しいわな。


じゃ、今から論文読みに入ります。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
