大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


これでいいのだ??

FAXも無事に送信完了(昨日の日記参照)したものの、やっぱりなんか
「ムカつくぜ!」な思いを抱きながら、メールとネットのチェック。

とはいえ、メールの返信は少々滞りがち。
必ずお返事するんで気を長くして待ってて下されやもし←私信

実はこの時期、正確には7月から9月中旬まで、必ずチェックしているサイトがある。
それは某国で開催されている世界的に有名な某イベントのメインページ。
特に最終日は全土上げての大盛り上がりっぷりが、このイベントの象徴だといわれている。
その本サイトにあるコーナーの一つに、このイベントについての質問コーナーなるものがあったので
このイベントを知って以来、ずっと思っていた疑問を軽い気持ちで投稿してみた。

いやん、私のメールが採用されてるやん。

とにかく世界規模のイベントなので、採用されるなんて微塵も思ってなかったし
もし掲載されることがあっても、多少の記事の編集はされると思っていた。
だから半分、編集者に向けたお手紙感覚で、本題に入る前に自己紹介も加えた
いかにも頭の悪そうな文章をちょろちょろっと書いて送信した。

いやん、文章丸ごとそのまんまやん。
おまけにフルネーム付きで世界発信されてるやん。

自分の文章を名前付きで見つけた時、本当に「ひゃっ!」と奇声を発してしまったのは
ここだけのお話ということで。
イライラ気分もあっという間に吹っ飛びましたわ。

肝心の質問に対する編集部からのお答えは「I am sorry that I don't know」。
つまり「わかりまへんわ」だったのだけど、あろうことか
「この質問の答えを知ってるよ!って人は、編集部にどしどしメールしてね♪」とあったので
送られるであろう回答次第では、もう少し引っ張られそうな感じ。

あ、決してヲタクもどきのサイトじゃないですよ。
その国では歴史ある由緒正しい夏の風物詩です。

もうちょっと真面目な文体で、かつその質問のみで採用されたのなら
載りましてん!!と、ここでリンク付きで自慢するところですが。

そうじゃないから、本気で恥ずかしい・・・・・・・


どうしても気になるぜ!という奇特な方は、余談ついでにヒントを残しますんで
それを頼りに探してみて下さい。
ただし、その際には「やっぱり、やまざきってアホや」というのはナシの方向で
そこんとこよろしく。

<ヒント>
・その国はヨーロッパ
・庶民のお祭りがそのイベント当初の開催目的
・今では世界最大のイベント
・なんといっても最終日が有名

そしてきっとこれが大ヒント

・Land of Hope and Glory
・Rule, Britannia

死ぬまでには必ずこの最終日に参加することが、私のささやかな野望でございます。


スポンサーサイト
コメント
やまざきさま

ごぶさたしておりますがお元気そうで何よりです。

いや~、それにしてもこんな経験めったにないと思いますよ。けっこう羨ましいです。

でもわたしも同じギモンをもっておりましたです。で、さっそく身近な某国人数人にメールで問い合わせたところ、1人からソッコーで「ググってみればぁ?」...あまりの情けなさに数秒固まってしまいました。とほほ。

でも、気になりますよね、確かに。これは明らかにせねば...。
2008/08/20(水) 05:38 | URL | shiba #lMBqkpAs[ 編集]
shiba さま
こちらこそご無沙汰でございます。

更新出来ない時はトコトン出来ないことが多い
今年の夏です。
書きたいネタはそれなりにあるんですけど。
ばてる時はこれまたトコトンばててしまうという・・・
今は元気というか、マイペースでぼちぼちやってます。

>でもわたしも同じギモンをもっておりましたです。

ってことは私のことを探し当てたんですね。いやん。
でも日記をアップした後
「shibaさんなら反応早いかも」って
ふと思ってたんですよね。当たったようです(笑)

でしょ、でしょ?
不思議に思ってましたでしょ?
最終日の「あれ」だけに「あれ」するんですよ。
絶対あれにまつわるエピソードがあるはず!って思いますでしょ?
だから「超ビギナーな質問」覚悟だったんですよ。
でも回答が・・・・・・あれ?って(笑)
みんな、知らずにやってるんでしょうか?
あの国民がそんな流されやすい性質だなんて
ちょっとありえないことですけどね(笑)

私も投稿する前に自力で調べましたよ。
でもググろうにも適当なキーワードがまず浮かばない(苦笑)
あくまでも個人的推測ですが「騎乗」を意味してるのかなぁ?と、お国柄というかあの国の歴史から鑑みてなんとなく。

とにかく続きネタがあることを祈ります。
気になりますでしょ? ね、ね?
2008/08/20(水) 18:17 | URL | やまざき #2Nu45cew[ 編集]
こんにちは。お久しぶりだす。あのー.....。まだそのサイトのコメントは見させていただいていないのですが....。何のイベントだけは分かってしまいました。って実は私このmainの会場コンサートホールから徒歩5分の大学に通っていましたし...卒業式もここか...。

・庶民のお祭りがそのイベント当初の開催目的
・なんといっても最終日が有名

がーん.....知らなかった...。そうだったんだ..そっちが有名だったんだ。←超もぐり。なんかかなりショック。

おいら達lab memberの間では、コンサートでは立ち見席があって5ポンドで入れる事が一番有名だったので...。でも若くないから意外としんどいかったの。2時間近くは。
2008/08/20(水) 23:46 | URL | 朧みみ夜 #nGhfspc2[ 編集]
朧みみ夜さま
どーもですぅ。

更新間隔が開く時はドバっと開いてしまうので
書ける時にはなるだけ書くようにしておりますです。
このペースが続くよう来学期も時間調整が
出来ればいいなぁ。

>何のイベントだけは分かってしまいました。って実は私このmainの会場コンサートホールから徒歩5分の大学に通っていましたし...卒業式もここか...。

羨ましい。
心の底から羨ましい。

あのホールの外観デザインが好きなんですよ。
例のイベントはもちろんですが、本当に一度は
この眼で見てみたいと思っています。
他にもいろんな大きなイベント会場となってるようで
日本で言うと武道館的な位置づけなんですかね?

ここで卒業式かぁ・・・・・いいなぁ。
みみさん、いい環境でお勉強されてたんですねぇ
ホント、いいなぁ・・・・・

>がーん.....知らなかった...。そうだったんだ..そっちが有名だったんだ。←超もぐり。なんかかなりショック。

はははー
まぁ、近くにいる人ほど気が付かないことが多いもんですよ♪
本サイトによれば、最終日だけのチケットは購入出来ないみたいで
例えば他の日のコンサートを数回分購入しないとダメとか。
つまりは「常連さんのための最終日」みたいなところがあるようですから
同じ有名といわれていても伝わり方がちょっと違うのかも知れませんね。

>おいら達lab memberの間では、コンサートでは立ち見席があって5ポンドで入れる事が一番有名だったので...。

まるで歌舞伎の幕間席みたいですやん(笑)
その辺の価格設定が「庶民にも楽しんでもらえるように」という趣旨から。
ということらしいですよ。

>でも若くないから意外としんどいかったの。2時間近くは。

そんなん言わんといて下さい(笑)

でもあの空気は一度味わいたいですわー

いいなぁ、みみさん・・・・・←しつこい?

2008/08/21(木) 06:38 | URL | やまざき #2Nu45cew[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
