大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


シバル イバル ハマル ガンバル

気が付けば8月もあと1週間でおしまい。
つまり、5月から始まった私の夏休みもあと1週間でおしまい。

はて?
この夏、私はいったい何をした??

なんか、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
バイトばかりしていた記憶しかない。そりゃ、3つも掛け持ちしてりゃぁねぇ。
早朝の新聞配達を皮切りに平日は研究所。そして週末はお花屋さん。

最初は新聞配達に戻るとすぐにベッドに戻って、2時間仮眠を取ってから
研究所に行ってたけれど、人間の身体ってのは非常に柔軟性が高いようで
特に仮眠を取らずとも(とってもせいぜい1時間内)日中はフル活動出来るように。

しかし仕事を終えて自室に戻った途端、たがが外れたように睡魔のビッグウェーブが
怒涛に押し寄せてくる。

ここで寝てしまうと、目が覚めるのは大体夜中ですわ・・・・・・・

新聞配達は今月一杯でお役目御免といたしますが
せっかく身に付いた念願の朝方生活なので、同じ時間に起きて配達だった時間帯に
近所をプラプラ散歩でもしようかと。
「配達、もーいやーーーー」って、何度も×∞ 思ったけれど
朝日と共に刻一刻と色づいてくる明け方の空の美しさは、なかなか良いもんです。
これを見たいがために、頑張って起きてましたわぃ。

それに朝っぱらからひと働きしてるわけなんで、朝食がゴージャスになりました。
お腹が空くんですわ、めちゃくちゃ。
研究所に行くまで時間はたっぷりあるんで、一からがっつり作るように。
それこそご飯を炊くところから始めていたり。それもお鍋で。
ちなみに今朝は、親子丼と人参葉のピーナッツバター和えに即席お味噌汁。
まるでビジネス街にありがちなお昼の定食のような朝餉でございます。

朝はがっつり。お昼はややがっつり。そして夜は軽く(日中食べ損ねたお菓子が多い)な
パターンとなったので、五臓六腑の調子はすこぶる快調。
そういえばお肌の調子もよろしいかも。

途中でバテたことは何度かあったものの、身体にはすこぶるよい生活だったと言えるわなぁ。

問題は、学校が始まったらこのペースがどうなるかってことで。
家に帰ったら眠くなる。それも5時前後がピークだということは、家で勉強するという線は
ますますもってありえなくなりますわな。

新聞配達は辞めるけど、研究所とお花屋さんは続行。
研究所仕事は夏の引き続きだからスケジュールは私次第でどうにでもなる。
お花屋さんは週末勤務。ってことは、土日の勉強&休息は当てにならないと。
実際に授業が始まって正式に受講スケジュールが固まれば、平日に一日空きが出そうかも。

と、こんな感じでまた時間との調整に苦労する日々が始ります。

うわぁ・・・・・・・・(絶句)


やっぱり今週末はお休みもらおう。
んで、ここぞとばかりに身体を休ませよう。うん。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
