大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


緩和なひと時。

今日はほぼ4ヶ月ぶりの完全オフ!な日でございました。
お花屋さんは今日だけお休みだけど、新聞配達がもうないの。
しかし習慣とは恐ろしいもので、今朝もいつもの時間に起きて服着替えて
玄関開けてしまいましたとさ。
いつもならドサッと玄関先に置かれている新聞の山が・・・・・・ない!
一瞬とはいえ、周囲をキョロキョロ探してしまった私ってなんてワーカホリック。
もちろんすぐに気が付いて、即効パジャマに着替えなおしてベッドに戻りました。
で、起き上がったのは結局お昼12時ちょい前。
「こんだけ寝てもまだ12時過ぎ~ぃ」という現実にちょっと感動しながらも
正直、寝すぎてしんどい気分も弱冠あったりしたので、明日からはそれなりに
きちんと起きることにしました。目標は6時ちょい前くらいかな。

起床後はお掃除して洗濯して、昨日の残りのサーディンとキャベツのパスタを食し
(ベースの味はペペロンチーノ)その間にためておいた鳥ガラを煮詰めてスープを作り
そのスープであっさりクラムチャウダーをば。前から食べたくってねぇ~。
自画自賛ではありますが、うまく出来ましたわ・・・・・・って、特に技術もいらない料理ですが。

そんな大層なもんじゃないですが、料理はちゃんとしておりますよ。
ネットでレシピチェックしては、なるべくワンパターンにならないようにしてますし
どうせなら美味しいモノをちゃんと食べたいものね。

ですが。

主婦、特に専業主婦って毎日これをするのよねー?って、思うと途端に萎えてしまうダメな私。

お掃除もお洗濯も含めて、家のことをやるのは決して嫌いじゃないのだけど
「あなたは早く彼氏見つけなきゃ」という展開になると、これがいささか面倒くさい。
てか、根本的に人と関わるのが面倒くさい。
だから一人で、自室でラジオかけっぱなしにしながらお茶飲んでボーっとしてるひと時が
一番落ち着くのよね←今、まさにそれを実行中。

もうすぐ新学期。
またしても自分との戦いな4ヶ月間がやってくる。
今度の月曜日もまた完全休暇なので、来るべき日に備えてボーっとしてますわ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
