大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


It's not my day

今の私の住居は、お友達のご両親宅の地下階(Basement)でご厄介になっている。
自室に加えて、専用のバスルームにテレビつきの居間スペースがあるので
とっても条件はよいし、私も結構気に入ってる。
ただしお台所は大家さん家と共有なのだけど、食器や調理器具も
「好きに使っていいよ」ってことで、ありがたく使わせてもらっている。
使ったお鍋はもちろん手で洗うけど、食器やカラトリーは食洗器へ。
が基本とはいえ、よっぽどの油汚れ以外はお鍋洗うついでに一緒に洗っている。

で、今朝もいつものように全部洗った後、食器カゴにてしばしの乾燥。
今日はお花屋さんバイトだったので、支度が終わる頃まで乾かしておこうと
そのままにしておいた。時間にして20分くらい。

するとカチャカチャと音がしていたので
「あー、入れ違いに片付けてくれてるんだわ。申し訳ない」と思い
急ピッチで仕度を終え、階上にある台所へ。
その時にはすでに大家さんご夫婦は出かけた後で(日曜日だから教会へ行ったと思われ)
残されたカゴには私個人のタッパのみ。
つまり、私以外の共有品は全て片付けられていたと。
これはいつものことなので、全く問題なし。

いつもは自分のタッパを自分の場所に片付けるだけなんだけど
私が使っていないフォークがカウンターの上に置いてあったので
食洗器に入れようとドアを開けたところ、私が洗ってカゴに入れていた食器類が
ちゃっかり中に入っていた。

えっと。
洗いが足りなかったんでしょうかー??

まぁ、お水を飲んだコップですら食洗器に入れる人達なので
異様にキレイ好きっちゃーそうなんだろうけど(家も常に片付いてるし)
軽く、いや、かなり凹んだ。

朝からそんなテンションでお花屋バイトに行ったもんだから
ネガティブがネガティブを呼ぶのか、微妙にツイテないこと連発多発。
外線電話の相手がキツイ東欧訛りの英語で、てんでトンチンカンな受け答えをしてしまい
「もういい!明日掛け直すわ!」と、キレられ←向こうの要望も「こっちではわかりません」的な
ことではあったけど。
一つ一つにやけに細かい指示を出すお客さんとか←先先言わなくてもちゃんとやりますって。
「やっと休憩だわ。外の空気だわ」とリフレッシュしたくても外は大雨だったり

などなど、なかなかテンションあがらず。

そうそう、でも今日はダルビッシュがいたんだわ←今日も名前わからず。
なのに、休憩時間が完全にズレてたようであまりすれ違うこともなく
「ちぇ」と、がっかりしつつ勤務も終わったのでタイムカードを打つべく共有の休憩室へ。

そしたらいたよ。
ドア開けてすぐの席で、サンドイッチ頬張ってたよ。
でもなぜか帽子被ってたよ。

休憩室は狭いので、タイムカードマシン(本当はなんていうの?)のすぐ側に
ダルビッシュは座っていて、おまけに私と完全に目が合ったので
こっちはニッコリ♪しながらカード入力。
で、そのままドアを開けて出ようとしたら、ドア隣のゴミ箱にぶつかった。
咄嗟に振り向いたら、ジーっと見ていたよ、ダルビッシュ。

キミがトレイを落としまくった時に笑ってあげたやん・・・・・・
今度はキミがここで笑ってくれたらこっちも救われたのに・・・・・・・
これじゃ明らかに挙動不振な私・・・・・・・
なんでぃ、なんでぃ・・・・・・

えぇぃ! こんな日は飲むに限るわぃ!!
久々にレーベンブロイを買っちゃる!!!

しかし外はまたしても大雨。
シフト上がった時にはほぼ止んでたのに、ゴミ箱にぶつかってるうちに
またぶり返したらしい。
この雨の中を買いに行くには、敷地内とはいえ別館は弱冠遠い←つまり敷地が広すぎる

しょうがないので、近くのA&Wというハンバーガーショップでルートビアを購入。

やっぱりレーベンブロイじゃないや・・・・・←当たり前

おまけにおつまみ代わりに頼んだオニオンリングが揚げたてなのはいいものの
やけに油がくどくて、途中でお持ち帰り仕様にしてもらった。

なんか食べたかったのよ。
でも頼んだの久しぶりだったからあんなに量があるとは思わなかったのよ。
明日、焼きなおして食べますわよ。
リングの真ん中に卵落として焼いたら、ちょっと可愛いかな?

とにかく今日一日の厄を落としたくて、最後の最後にヘアカラーを購入。
もうすぐ新学期だし、少しプリン気味だし
何よりも白髪が目立ってきた←カナダに来てから一気に増えた

はっ!
だからダルビッシュに凝視されたのか??

この日記をアップ次第、シャワーに入って染める・・・・・・のは明日にしよ。
なんか今日は何をやってもダメな気がする←すっかり弱気

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
