大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


あっかんべーしながら踊りませんか?

日本語設定完了したので、今日は学校から更新。
きっと今学期は学校更新が多くなりそうな予感ですわ。
そのくらい、学校にいる時間が長いかなと。

本当言うと、木曜日の11時から月曜日の18時まで授業はないのですが
(5科目履修とはいえ、そのうちの3科目は週一クラス。残りは Independent Study)
例によってお家じゃ勉強モードにならないのと、授業がなくても仕事はあるということで
平日は重い教科書と資料にお弁当持参で、えんやこらせのどっこいせと学校と
研究所まで通っています。あ、そして図書館。

やることは毎日アホほどあるので「あぁ!もうこんな時間!!」と感じているというのは
前回の日記に書きました。
で、時間を忘れるほど勉強や仕事に没頭してる時はいいのですが
ふとした時に「来年の今頃、私はどこでどうしているんだろう?」という不安に苛まれるのも
日々のルーティンワークとなりました。

名前が残るほど何かを成し遂げた人が、よく
「どん底の時代もありましたけど、不安は全然ありませんでした」
というコメントを言ってますが、あれって本当なんですかね?
絶対嘘だと思うんですけど。いや、むしろ嘘であって欲しい。
そうじゃないと、余計にこっちの不安に拍車がかかりますから。
また、大家さんの都合で12月中頃には家を出なくちゃいけなくなったので
住む心配も追加事項に。本当に無事に年が越せるのかしら。
まさかリアルにこんなことを考える羽目になるとは。

早く次の行き先(就職先)が見つかってくれればいいのだけど
でも早く決めたいからって、何でもいい訳じゃなく。
その割には「これだけは譲れない」的な軸足がまだ定まっていないという現実。

なんだかもう面倒くさいなぁ←出た、口癖。

それでも課題に予習にテスト準備。
あと、リサーチペーパー用の論文も読まなきゃ。

前回の日記同様、テンパっている私継続中。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
