大きな北国での小さな日常。



濡れ手に粟の ぼったくり

これを書いているただいまの日時は、11月4日(火)の14時過ぎ。
本当ならカウンセリングクラスの授業を受けているはずなのですが
実際は自室でぱちぱちキーを叩いております。

サボったのか?!

ちゃいますねん。
全校休校になりましてん。

学校サイトと全生徒宛のメールによりますと
原因不明の下水道システムのトラブル(Sewer System Failure)のため。
なので、復旧&調査作業で全校の上排水システムを全てストップしなければいけないからとか。
要は「今日は一日中、どこからも水が出ません・流れません」ってこと。
またトラブルが汚水がらみなので、万が一の感染症を防ぐ意味もあるっぽい。
それにしても全校休校にするほどなんだから、よほど被害が広範囲なのか。
別に昨日は雨降ってなかったけどなぁ←一度、大雨で校内地下フロアが浸水したことがある

実は昨日も Art クラスがゲストスピーカーの都合で急遽キャンセルになりまして
「おぉ!これで水曜日用のテスト勉強ができるじゃないか!」と、ひゃっほ~い♪な
気分だったわけですが、それに引き続き今日もひゃっほ~い♪な棚ぼた的に
勉強時間が出来たということなのですが、今日はまだ何もしてません←現実はそんなもんですね

図書館も緊急閉館しているので、ならば市立図書館に行こうと一旦外に出たのですが
今日の空はどんよりと厚い雲に覆われているし、もしかしたら今晩辺り雪かも・・・・な
そこはかとなく肌寒い天候。
結局、踵を返して自宅に戻り、部屋着に着替えてコーヒー飲みながらこれを打ってるというわけで。

復旧作業の進捗状況については進展があり次第、学校サイトにアップするらしいけど
今の時点では新しい情報はまだなし。

んじゃ、もしかして・・・・・・明日も休校?

今回のような不測の事態でのカナダ人の対応力には全く期待していないので
「いっそのこと2~3日ほど手間取ってくれないかな?」が、正直な気持ちなんだけど
それだとテストが来週に延びるということなので、他の課題との兼ね合いを考えると
順延もあまり手放しには喜べないかな?も、これまた正直な気持ち。

ちなみに明日のテストは13時から。ってことは、遅くても明日の午前中(10時前くらい?)には
復旧のお知らせが全生徒に回ってないとキツイですわな。

一体、どうなるんでしょうかねー?
学校サイトをマメにチェックしつつ「明日は通常営業」であることを前提に
今日はお家でテスト勉強に専念しますわ。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
