大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


そんな時代もあったねと いつか笑える日がくるわ

お知らせ通り、今日の学校は朝から通常営業。
結局、排水システムのトラブルは水道管の老朽化によるものらしい。と
さっき夕方のローカルニュースで報道されてました。

今日、学校が通常通りだったということは、テストも本日滞りなくありましたってことで。
今回の範囲の一つに「3パターンあるアレルギー反応」というのがあって
そのうちの2つはきっちり頭に入ってたのですが問題に出たのは残りの1つでした。

やられたぜ・・・・・

提出時に思わず先生に
「Serum-Sickness(一番理解していたところ) を出題して欲しかったです」
と、愚痴ってしまいましたわよ。
あははーと、軽く笑われたけど。

脳裏に辛うじて残っているノートの図解を何とか思い出して解答したものの
「さて、部分点は何点でしょう?」的なレベル。
下手したらこの問題のポイントないかも←それほどうっすらとした記憶のみが頼りだった

前回の点数をクリアしていたら御の字かなぁ・・・・・・

リサーチ着手など勉強は明日からするとして、今夜はゆっくりしますわ。
実際、すでに眠くてたまりませんのよ←まだ20時前ですが


スポンサーサイト
コメント
みゆきさんだー。
前も思ったのですが、やまざきさんはみゆき信者でもいらっしゃるのですか??
イエモンとみゆきさん・・・新感線やら谷川俊太郎やら・・・
趣味が似すぎてて怖いです(笑)

ちなみに
>Exogeneous Pathway と T-dependent Antigen with co-stimulatory の辺り
は専門をかすってる感じです。ぬふ。
2008/11/06(木) 00:31 | URL | ひなた #-[ 編集]
ひなたさま
せっかくコメントくれていたのに
お返事が遅くなってしまってごめんなさいねー

みゆきさん信者というほどそんなに聞き込んでは
いないのだけど、○内まりやや○ーミンよりは
好きな世界だわねぇ。
あとみゆきさんの声のトーンが歌いやすいってのも。
昔、勤め人時代にカラオケでみゆきさんを選曲したら
「あー、みゆきの『人を突き放したような歌い方』は
やまざきの性格とよくあってるよ」と
当時の調達部・北村氏(実名じゃ!)に言われたことが(笑)

基本、人間(特に女性)が持ってるドロっとした
底が見えない部分を歌ってる曲が好きかなぁ。
だから吉井さんも好きなのよねぇ。
その辺「行かず後家」たる所以かも(笑)


>専門をかすってる感じです。ぬふ。

ならばMHCも必須ってやつですね。
日記をアップした後、もう一度読み直したら
今度はキチンと頭に入りました。間に合った(苦笑)

本当にこの辺りのメカニズムは面白いなぁと思っておりますよ。
人間の身体(というか細胞)って凄いな・無駄がないわって。
そんな自然界の正体を暴こうとすること自体
もしかしたら暴挙なのかもしれないけれど
でも「振り向いてくれないからこそ追いかける」ってのも
辛いけど楽しかったりするのよね。
サイエンティストって、実はドM気質が必要不可欠なんじゃないかと思う
今日この頃(笑)
2008/11/09(日) 19:48 | URL | やまざき #2Nu45cew[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
