大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


酸いも甘いも 味見してきました

先週の木曜日午後からお腹の調子がおかしいなぁ??と、思った矢先に
熱がぴゃーっと出るわ、お腹がぐるぐるするわ、さらに月1のアレも始まったわで
日曜日までずっと寝てました。

熱はすぐに下がったのですが、胃の調子が今ひとつなので
お腹は空いてるのにスープなどの流動食しか受け付けてくれない現状況です。

理由はわかってるんですのよ。
天候が急に下がったのと、日々の疲れと、そして最近の病気の原因を
一言で言い表す魔法の言葉。そう「ストレス」と。

前回の不調が直りきらないうちに次の課題などがあるもんだから
そりゃぶり返すのも早いのは道理ですわな。
今月締め切りのペーパーが3本あるんですが、まだどれも手をつけていない。
そのうちの一つは来週の月曜日。
あぁ、怖ひぃぃ。

おまけに熱でボーっとなった頭でとあることをしでかしてしまったがために
大家さんから大目玉を食らってしまうというおまけつき。

いや、おまけじゃない。
なんかこれで大家さん(特に奥さん)に完全に嫌われた気がする。
もともと気分屋気質なのか、時々「あれ?私、何かしました?」といいたくなるような
態度を取られるので、ここに引っ越してからずっとどこかしら気を使っている自分がいたり。
もちろん、友達のご両親だからというのもあるんだけど。
でもなんだろ? 時々なんで「そんな上からモノを言うのかしら?」とは思ってたけど。
「えらい自分中心な発言だわ」とは思ってたけど。
それでもあえて気にしないようにしてたけど。あえて「鈍感力よ」と思うようにはしてたけど。

以前お世話になってた人が、とても社交的で明るいタイプだったから
その子に比べたら私なんぞ、明らかに「何を考えてるのかわからん」のかもしれない。
確かに私は、お目目キラキラさせてHello!!というタイプではない。決してない。
面白くもなんともない冗談には、平気で鼻で笑ってしまうような人間だ。
あー、そこがあかんかったか。

でも、私なりに努力はしてるんだけどなー
言葉数は少ないかもしれないけど、決してムスっと挨拶なんてしたことないよ?
家族の集まりにあまり参加しないけど、だってこっちは宿題や課題があるんだもの。
余裕のある時はなるべく顔出すようにしてるんだけどなー

と、こういうことをつい考えてしまうのもストレスの要因ね。

とりあえず、今度の木曜日に引越し先候補の下見に行くんで
「いいところであるように」と、祈りつつ、さて課題やるか。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
