大きな北国での小さな日常。



大きくなったら何になる?

お掃除して運気が上がるのなら、もういい加減その時期が来てくれてもいいんじゃない?

なんてことを思っているやまざきです。
マメに整理してるつもりでも、いつの間にか不用品ってのは溜まるもんですね。
学生やってると特に溜まるのが、ノートやペーパーなどの紙類。
こっちはリサイクルに厳しいので、なるべく公共のリサイクル箱へ入れるのが筋なんだけど
さすがに点数書かれた答案やペーパーはちょっと・・・・・ということで
いつの間にか本棚の肥やしに。
ずっと肥やしになるのなら逆に「捨てちゃる!」と、恥も外聞も掻き捨てられるのですが
意外に「あの時のトピックが今回のペーパーのヒントになるんじゃね?」なんてことが
あったりして、ついつい備えあれば憂いなしなことになってしまうんですわ。

理想の暮らし方は津田晴美さんの「小さな生活」のような
好きなモノに囲まれて、毎日を丁寧に過ごすのが理想なのだけど
理想と現実の違いというか、あまりに理想とかけ離れた生活な現状では
「なにがマルセイユの石鹸だよ。アホちゃうか」と、自分で自分に突っ込んでみたり。

服も全然買ってないしなぁ。
美容院にも行きたいけど、怒涛のペーパー祭りがひと段落つく来週までお預けだし。
久々に自分で切るか?でも、この年になると美容院でゆったりするくらいの贅沢は
一度味わうと譲れないのよね。お陰さまでバイト収入でそこそこ生活できるようになったし
研究所仕事の時給も上がったから、昔ほど「節約!節約!」でキリキリしなくてすむようになったし。

将来、どうしたい? と、聞かれれば。

日当たりのいい部屋で、音楽聴きながらソファでごろ寝。

これが究極の夢です。えぇ、本気です。
さらに「好きな芝居や映画道楽三昧」なら最高。超最高。

それにしても。

この理想の生活の中に「愛する旦那や子供たち」という構図が
一切入ってないってのがいやはやなんとも。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
