大きな北国での小さな日常。



Every day これ見よがしだろ?

明日(日曜日)は約1ヶ月振りの完全オフ。

あは~ん♪
何して一日過ごそうかな~ん♪


あ、試験勉強があるんだった・・・・・・・
あと、お米も炊かなきゃ←一気に所帯染みてきた

そんな毎日のせいかどうか定かではないけど
暴食続きな近頃(暴飲ではない。なぜか哀しい)。
夜中まで課題作業してると、どうしてもお腹が空いてしまう。
普通ならお菓子に手が伸びるところ、私の場合は飯系。

夜中におにぎり。夜中に卵かけごはん。
夜中にラーメン。夜中にパスタ。

ビバ☆炭水化物

せっかく朝はヨーグルトやフルーツ
昼はベーグルサンドにフルーツやナッツで済ませていても
夜中の一食で一気に水の泡よね。

しばらく体重計に乗ってないので、正確な数字はわからないけど
腰周り周辺の手ごたえはそんなに大差なし。むしろ肉が落ちた気もする。

学校行ってれば歩く機会も多いから、摂取カロリーの割には
そこそこ運動量はあるのかもしれない。
日本のサイズは11号なので、元から決して華奢な身体付きではないですけど。
でもこっちだとS(メーカーによっては小さめのM)ってのがねー
おかげでどんな服装が似合うのか、さっぱりわからなくなった。

スーツみたいなかっちりしたスタイルはもう無理かもしれない。
研究所仕事に従事している間は香水もダメだし
(「匂い=刺激」でねずみちゃんの行動形態が変わってしまうから)
ネイルもねずみちゃんに引っ掛けられたらひとたまりもない。

閑話休題。

夜中にがっつり食べてる時は「私って過食症になってる?」と
思わなくもないけれど、食べたくない時は全く食べない
(二日ほどなら人間死なない)からある意味、本能に忠実であると言えるかも。

自分磨きという名前の体調管理(改善)は1月からすると決めた。
連日の寝不足でお肌が荒れても、いい成績残す方がいいもの。
こう書くとまるで点数主義だけど、一段階上に上がれるチャンスがあるのなら
結果は残しておいた方がいいと思う。
その次の段階が何かはまだわからないけど、例えば

・大学院に進学出来るけど(行く気がないので)あえてしません
・大学院に進学したくても(成績悪くて)いけません

じゃ、同じ「大学院に進学しなかった」でも意味合いが全然変わってしまう。

おかげさまで今学期は結構調子がいいので、この調子で大学生活を締めくくるべく
有終の美を飾りたいんでね。

とはいいつつ、明日は睡眠時間の補充で一日が終わるかも。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
