大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


さようなら きっと好きだった

前から危ない危ないと思いながら使っていたマイパソコン。

夕べ、完璧にクラッシュしました。

過去に何度かクラッシュした際、リカバリDVDで初期化してたけど
今回はそのDVDすら読み込まない。

とうとうお陀仏か・・・・・・

てか、ペーパーは!?

大事なデータはUSB、大事な画像(え?)はWebメールの受信箱に保存してたので
幸いにも世界の中心で悲鳴を上げることは免れたものの
これじゃ家で作業が出来ない。さすがに学校図書館だけですべての作業は無理。

とりあえず免疫学の先生に会う約束は事前に取り付けていたため
ペーパーの進捗状況と合わせて事情を説明。

来週の木曜日まで学校には来ないから
それまでにオフィスのドアの隙間から投函してくれたらそれでいいよ♪


ってことで締切が一気に1週間延びた。
一瞬ホッとしたけど、でもそれに甘えてちゃ期末に向けての生物の勉強が
疎かになってしまう。ってことで、今週末中にはなんとかすることに決定。
今日は Art の持ち込み宿題(これが期末テストの代わり)を仕上げよう。

どっちにしろおニューのパソコンが来るまでは
基本、朝一・夜ラストで図書館篭りの生活やな。

ちなみにおニューは Mac にする予定。窓はもういい。
パソがクラッシュした今回もその前も、Update の後だもん。
勝手に更新して壊してくれたらシャレにならん。
でも引越しもあるのに、誠に痛い出費だわー

しかし、今回お陀仏となったパソコンちゃん。
カナダに渡る直前に購入し、それ以降ずっと私の学生生活を支えてくれた。
リサーチしてペーパー作って、音楽聴いて画像も見て。
また、学生生活の間にやり取りした膨大なメール、もちろん当サイトの更新も
ほとんどこのパソコンからの発信だった。

そんな日常の側にいつもあったパソコンちゃんが
大学生活最後の学期が終了となるこの時期に壊れてしまった。
これも何かの因果かな?と思うのは少々考えすぎだろうか。

パソちゃん、お疲れさま。
本当にいろいろとありがとう。

とにかくなんとかして年内には2代目パソを入手せねば。
依存してたわけではないけれど、ないとやはり不便すぎ。


だって来年の元旦は木曜日なんでしょ?←私信。


スポンサーサイト
コメント
そうよ!そうよ!
2∞9年お正月にハニーボイスを聴かないで1年を幸せに暮らせないわ♪
(●^o^●)

ハングル裕雅偽サイトを一応日本語に訳したら
そんままブログでした
お気に入りにしてないので今は分かりませんが
よくハングル文字のサイトからリンクされてます
日本語が通じるくせに・・・
ご心配頂きありがとうございます
2008/12/03(水) 20:22 | URL | 裕雅 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 02:03 | | #[ 編集]
裕雅さま
昔から「一年の計は元旦にあり」と言われているほど
お正月の過ごし方がその年一年を象徴すると思います。
だからこそ!
私は幸せに2∞9年を過ごしたいだけなんです。
ただそれだけ。贅沢ですか?(お目目うるうる)

>よくハングル文字のサイトからリンクされてます

その方は微笑みの貴公子がいる国に
在住されているんですか?
そういうお話を聞くと、ネットって世界に通じてるんだなって
改めて思います。

ちなみに私はハングル文字はもちろん
カタカナ書きされたハングル系芸能人の名前が読めません。
小っちゃい「っ」や「ょ」「ゅ」などの発音に苦労してしまいます。
誰かさんと一緒です。でもその辺は似たところでなぜか嬉しさ半減です。
昔、微笑みの貴公子のことを「ぺー吉」と言ったら
ファンとおぼしき知り合いに怒られました。
あまり仲良くない人だったので怒られても痛くも痒くもありませんでしたが
それ以来、きちんと「ぺ」と呼んでます。

2008/12/04(木) 14:22 | URL | やまざき #2Nu45cew[ 編集]
隠しコメ・Aさま
こんにちわです。

早速のアドバイスありがとうございました。
でも窓のHD自体、完全にお馬鹿になったみたいで
コマンドプロンプトにしても BIOS にしても
どれもこちらの言うこととは見当違いの反応です。
なんだか
「ボクとの楽しかった日々すらも
 もうキミの心には残ってないのかい?」と言いたくなります。
そして少し哀しい。

しかしこの方面には造詣がかなり深いとお見受けいたしました。
また何か気づいたことありましたら
ぜひともアドバイスお願いいたします。
2008/12/04(木) 14:29 | URL | やまざき #2Nu45cew[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 18:10 | | #[ 編集]
隠しコメさま
その後はやはり怪しい定食屋さんでお昼でしょうか?

基本的に互換性はあまりよろしくないと聞きました。
でも現実問題として、仕事内容も含めて今後のためにも
林檎製品の方が何かと便利かなと(例:pdfやJPGファイルの加工など)

輝いてるのならもっと美形な異性に言い寄られてもいいはずです。

日本と違ってこっちはボーナスはない代わりに年棒制。

あ! 
結局、来月からの私のお給料はいくら払ってもらえるのかしらん?
こういうところ、意外に疎いのです。

2008/12/05(金) 18:34 | URL | やまざき #2Nu45cew[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
