大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


はじめなきゃはじまらない

今朝、無事に新パソのネットオーダーに成功。
本当は昨日で終わるはずが、カード会社からの審査で引っかかりまして。
要は私のカード使用限度額が低すぎたため。

だってこっちで作った時に「高額買い物はニコニコ現金払いだし」ということで
最低額($1000)にしか設定してなかったんだもん。

大慌てでカード会社に電話して限度額引上げを依頼。
散々待たされ、個人情報的な質問も延々とされ
しかし「決済出来る人がいないから今日は無理」と言われ
受話器持ったまま腰からへなへな。

世界のマ○ターカードってローカル企業だったんか?
費やしたこっちの時間は Priceless だってのに。

それにしても。

毎日最終バスの生活はなかなかキツイね♪

下書きだけでも手で書こうかと思うものの
類義語辞典(Thesaurus)がないから進捗ペースが非常にのろい。
だからそのために最後まで残ってるみたいな部分もあるかな。
やまざきさん、電子辞書は持ってませんのよ。
家ではペーパー辞書派なんですのよ。
だってペーパー辞書の方が掲載されている文例が多いんだもの。
でも類義語辞典は日本から持ってこなかったので、もっぱらここでお世話になってます。
ここで適当な語句を見つけて、それでもまだピンとこなかったらさらにここで再確認。

こんな調子なので、文章書く時間は結構かかります。
でもこの作業→ノートに軽く下書き→タイプ→訂正が、私には一番あってるというか
「書いてるうちに論点がずれていく」という弱点が格段に減りましたわ。
人によっては「とりあえずタイプする」って人もいるし、その方が絶対に作業にかかる時間は
圧倒的に少ないんだけど、私がそれをすると先述の弱点が出てきちゃうのよねー
つまり、書いてるうちに何を書いてるのかわからなくなってくるんですな。
母国語ではなく、第二言語だから余計にね。
でも今日は早めに帰って続きは家でしよ。
作業能率悪くても、気になる単語だけチェック入れとけば
明日一気にチェックしたらいいだけだし。
時間も足りないけど、こっちの体力も足りなくなってきたわよ。

しかし、しょうがないとはいえずっとパソコンの前ってのはしんどいですわ。
でも長時間席を離れるわけにはいかないし、一旦、引き上げたら
また空いてるパソコン探すのに一苦労だし。
この時期の図書館は連日大入りですよ。
閉館時間の11時間際でも、結構数な生徒が残ってるしね。
明日もパソコン争奪戦かなー

スポンサーサイト
コメント
下のコメントを読み直し・・・
約す×
訳す○
間違えてました
気づかれてたと思いますがスルーしてもらえありがたい
漢字メッチャ弱いです
英語も酷いもの。。。

メールは出されたのでしょうか?
レコメンで2人は必ずメールをチェックするそうですよ

パソコン争奪頑張れ!
2008/12/05(金) 08:06 | URL | 裕雅 #mQop/nM.[ 編集]
裕雅さま
あははー♪
誤字脱字(日本語英語共)私もしょっちゅうですよー
だからお気になさいませぬようにって
書いた方はしますわね、そりゃね。

メールねぇ、もちろん送ってみたい野望はあるんですが

「ちょっとYさん、これ見てくださいよ」
「なんですか?」
「カナダから来てるんですよ、メールが」
「えぇ!? いやいやー レコメンもすごい番組になりましたね」
「いよいよ世界進出ですよ」
「カナダって今、何時?・・・・・・え? 朝? 
 じゃ、せっかくなんで一度電話してみましょうよ」

なんて状況になったらどうしよー。
と、最後にはいつもドキドキしてしまって
メール打つ手が止まります。

アホですか?
そうならそうと呼んでいただいて結構ですよ。
2008/12/05(金) 18:25 | URL | やまざき #2Nu45cew[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
